2009年09月07日

なるほど~!!のちょっとしたコツ♪

旧盆で親戚の家に伺った時に、海んちゅのいるそのオウチでは
シチグワチ・クワッチー(旧盆のごちそう)と共に、獲れたての刺身が出てきます♪
庭でもいだ、シークゥワーサーをお醤油にチュチュっと絞って入れるのですが・・・

その場にいらした、ワタシのイトコのお友達がちょっとしたコツを伝授してくださいました(^_-)-☆


なるほど~!!のちょっとしたコツ♪



シークゥワーサーのお尻の方に3~4ヶ所、爪楊枝でプツプツと軽く刺し、
最後に、真ん中にその爪楊枝を刺して、それを下に向け・・・・ギュッと絞ると・・・



なるほど~!!のちょっとしたコツ♪




手も濡れず♪また種も飛びださずに、果汁だけ、ツツツ・・・と
滴り落ちてくるのです!!Σびっくり!『へぇ~!!なるほど~!!』
感心しているワタシに、「これ、前にテレビでどこかの主婦の
アイディアなんちゃらって紹介してたさぁ~」と教えてくれました。

なるほど・・・これはいい!!気付きそうで気付かなかった技でした。ピカピカピカピカ

皆さんはご存知でしたか?


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:15 │Thank you です♡
この記事へのコメント
師匠~♪

さっそく記事にしてくれてありがとうごじゃいます!!

昨夜スタバで聞いたけど、物忘れがひどいので
記事にしてくれてギガバイト助かるス。

刺身美味しそう。。。

あ、鳥壱さんにあるらしい日本酒が頭から離れません。。
今週中だったらあるそうです・・
今週・・
今週
今日

どぅ~
Posted by パパイヤラキヨ at 2009年09月07日 12:01
パパイヤラキヨさん♪

昨日は、重いパパイヤをたくさん、運んでいただいて・・・
ありがとうございました(^o^)丿

そして、お裾分けをたくさん、ありがとうございましたm(__)m♪

ひでぼ~さん♪の「え?覚えられないの?」っていう表情が笑えました。

刺身・・・美味しかった♡

今週・・・今週・・・今日・・・って・・・(爆)!!
今日は、アンディーのお誕生日だそうですよヽ(^。^)ノ
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月07日 16:00
すごい!!!頭イイ~!!!
いっつもあっちこっちに飛び散る日々ともオサラバですねえ♪
100へえです♪(古!)
Posted by CrazybananaCrazybanana at 2009年09月07日 18:48
おはようございます^^

なるほど!!

とおもいつつ、

やっぱり視線は刺身のほうにいってしまいます(笑)
新鮮でおいしそう^^
Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2009年09月08日 08:58
おおおすご~~い
アイディアですね(  ̄ー ̄)

早速試してみたいです。・・・が瓦屋根さんと同じにかなり気になる刺身(笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年09月08日 12:43
Crazybananaさん♪

おっ!!Σ(^v^)復活ですね♪

ワタシも実演つきで教えてもらった時、同じく「100へぇ~」くらいでした(笑)

タネも飛びださず、手も汚れず素晴らしい!!
是非、やってみてください(^o^)丿



瓦屋根さん♪

刺身・・・確かに!!(笑)
ワタシも、この写真UPしながら、何度も刺身を見てました。

新鮮で美味しかったです(*^^)v



レッジアルさん♪

やはり・・・そうですか・・・(笑)刺身の方に目がいっちゃいます?

お刺身は、4歳の娘の大好物♪

一人でペロリと一人前を平らげていました。
シークワァーサーも好物なので、更に嬉しそうでした♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月08日 15:57