2009年09月26日

たまには・・・豚カツ。

たまには・・・豚カツ。


我が家の旦那さんの大好物ラブ豚カツ炎
いつもリクエストに挙がりますが・・・そうそう揚げ物は・・・と
毎度却下され続けています(笑)でも・・・いただきものの美味しそうな豚ロース肉を
『いつ・・・豚カツやるの?』と心待ちにしている様子が数日あって・・・
リクエストに応えて、やりました(^_-)-☆『The 揚げ物びっくり!!


たまには・・・豚カツ。


『やんばる 島豚 琉美豚』
サクっと揚がってジューシーで食べ応えもあり♪美味しくいただきました。
Hさん♪いつもありがとうございますm(__)m♪

たまには・・・豚カツ。



献立は・・・
◎豚カツ(すりごまたっぷり特製ソース添え)
◎千切り野菜サラダ盛り
◎温やっこ黒酢にんにくのっけ
◎納豆
◎雑穀米


同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 17:03 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
と、、、と、豚カツだ~

できるだけ、揚げ物は我慢我慢の自分…

でも、やっぱり美味しいよね~

作る方も油の処理とか大変そうだけどね。
スリゴマたっぷりのソースも気になります♪
Posted by ひでぼ~ v(^(・・)^)vブヒ at 2009年09月26日 17:41
トンカツ…我が家の旦那様も大好きなのですが…


私がいまいちお得意ではありません。


なんか…ソースで坦々と食べるのが苦手でして…


なので、年に数回しか食卓には上りません。(笑)


でも…いっちゃんの作る スリゴマたっぷりソースはうまそうですなぁ〜。



お呼ばれされたいです。
Posted by トキ坊。 at 2009年09月26日 17:48
ひでぼ~ v(^(・・)^)vブヒ さん♪

アハハハ・・・絵文字面白いです・・・(笑)

油・・・使いきれる量で揚げ焼きするので処理は全然☆楽勝です!!
ボロ布でサっと拭いて捨てられるほどの量しか残りません。

揚げもの・・・ワタシも頻繁には登場させたくないのですが・・・
痩せの大食いの旦那さん&子供達は、リクエストしてくるので

時々は、応じます(笑)(*^^)v




トキ坊さん♪


男性陣は、揚げものが好きですよね~。

すりごまたっぷり特製ソースは、
すりごまたっぷり+ケチャップ+(コープの)野菜と果実のソース+すりおろしにんにく少量をブレンドしてます(*^^)v

甘さもコクもスパイシーさもあって、なかなか家族には好評です(^_-)-☆

我が家も、揚げものは頻度少ないかも。デス。

理想は、野菜の煮物や、魚でヘルシーに毎食行きたいものです☆

出来れば・・・ワタシは、『トキコ家さん』にお呼ばれされたいです(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月26日 20:52