2009年11月12日

蒸し鶏のサラダ

レン・チン♪した鶏肉をレタスの上にのっけて
深煎りゴマドレをかけた食べ応えあるサラダです(^_-)-☆


蒸し鶏のサラダ



鶏もも肉は、耐熱容器に入れお酒を振って、生姜のすりおろし+にんにくすりおろしを
すり込んでから、ラップしてレン・チン♪すると、鶏の臭みも抜けて美味しくなります♪


同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 12:47 │サラダ
この記事へのコメント
ん~。美味しそう!!

コレうまいですよね~。

うちは、生姜とにんにくは入れませんが。。(汗)

マヨネーズ嫌いの長男は、何とかゴマドレは食べれる・・・何とか。

たま~に作るサラダだけど、画像見たら、今日にでも
食べたくなった!
Posted by yuchimi at 2009年11月12日 13:49
yuchimiさん♪

長男クンはマヨネーズの酸味が苦手なんですかね?

もしそれなら、プレーンヨーグルトを混ぜてあげると
よりマイルドになりますよ♪

あ、でも、強いてまであげる必要のない食品ではありますがね・・・(笑)

油分多いし、味も濃いから・・・。

香味野菜(にんにく・生姜・セロリ・ねぎなど・・・)と一緒に蒸すと
臭み消しもあり、食欲増進にもなりますよ。

何より、身体を内側から温めてくれるので、これからの季節は
野菜室には欠かせない薬味群です(^_-)-☆

きゅうり添えて、バンバンジー風でも美味しいよね♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月12日 14:56
あぁあ~

めっちゃこれ食べたい。。。

今晩はさんま焼く予定なので

さんまとこのサラダにしよ♪
Posted by 滝川ラキヨテル at 2009年11月12日 16:02
滝川さん♪

秋刀魚・・・いいねぇ~♪
我が家は今晩・・・何にしようかなぁ~☆

本日、旦那さん、飲み会参加で我が家4人ごはんなので・・・

子供達も喜ぶ何か美味しいものを・・・思案中。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月12日 16:31