2010年02月23日

じじカレー食べました。

先日・・・実家に用事で日曜の夕方に行き車ぶーん
用事を済ませて帰ろうと思ってたら、妙に父が「夕飯食べてくだろ?」と聞いてくるのです(笑)

ワタシ『いいよー、おうちで下ごしらえしてるから、帰ってから食べるよ』

父『なんでー、食べて行けばいいさーごはんが少ないから足りるかわからんけど・・・』

ワタシ『は?ごはん足りないかもしれないんだったら、いいよー。別に。家で食べるから』

父・・・しまいには、がちまやー(食いしん坊の二男を掴まえて)
『こちゅけー、じぃちゃんカレーいっぱい作ったから食べて行けー、食べるだろ?
カレー好きだもんなー♪』

ワタシ『・・・・・要は、作り過ぎて消費させたいんだな???
(;一_一)どーりでシツコイお誘い・・納得。』

と、いうイキサツがあり・・・(笑)仕方なく食べて帰りました。

しかも、しかもね・・・ワタシに聞く前から、既に新しくお米炊き始めてたんです。
我が家の分まで足りるように・・・用意周到。(>_<)


じじカレー食べました。



決して煮込んで炎具材が溶けてドロドロなのではなく・・・
野菜嫌いの実家に同居する弟のこども達(孫達)に食べさせようと工夫した結果。。。
(過去にも同じようなことアリ・・・こちらをクリック。

ルーを入れる前に、お得意の一旦ミキサーがけ汗がーん


じじカレー食べました。



どんな野菜を入れたのか???定かではなく(・・?
時々、ミキサーにて細かくしそびれた野菜がチラホラ・・・。
カレーに椎茸???(;一_一)この四角いのは何???みたいな・・・(笑)

味はスパイシーで、甘みもありそれなりに美味しかったです。(^o^)
でも、何が入ってるのかはわからない・・・闇カレーとでもいうか・・・。

何はともあれ、ご馳走様でしたm(__)m♪この場を借りてお礼♪


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 17:58 │Thank you です♡
この記事へのコメント
闇カレー!!
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

いいよ~いいよ~~
父ちゃん最高!!!

なんでもミキサーってウケル~
美味しかったから良かったですね

今度レシピお願いしますm(_ _)m

ちがうか
Posted by sonan at 2010年02月23日 18:12
さすが、カレーマジック(笑)

闇カレー(何だか怖笑)
どんなのが入っていたんだろうね(-.-;)キニナルキニナル~(笑)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年02月23日 18:39
うちの母親は料理下手。

肉じゃが作れば 茶色いこふき芋…

カレーは うちも闇カレー…


ずいぶん昔にブログでも紹介したことあるけど…

材料は 普通のカレー具材。


入れてるのが…


カレーのルー


エバラ焼肉のタレ 甘口 中辛 辛口


ケチャップ


ドレッシング


ダシ醤油


その他…


冷蔵庫に入ってる 残り物。


香りは カレーなんだけど 味は…(-_-)



そんな母親は キッチン入るな禁止令がでました。


(笑)
Posted by トキ坊。 at 2010年02月24日 08:55
sonanさん♪

闇カレーよ、マジで・・・(ーー゛)
何が入ってるか多くは語らない父・・・。なんでか?

ミキサーにかければいいってもんでもないでしょ?みたいな・・・。(笑)

実際、このカレー食べたのは我が家の5人と、弟の子1人(かなりのカレー好き女子中学生)

肝心な、野菜を食べさせたかった孫(2人)は、食べませんでした(>_<)

父の伴侶である、母も、「カレーはカロリー高いから、ダイエット中のワタシにはむかない!」という上手い理由で食べなかったし・・・(ーー゛)

毎度毎度・・・父の創作料理には、驚かされます(笑)
今度、もらってくる?お裾分けするさーね。お楽しみに♪



ひでぼ~Zさん♪

中身はトップシークレットのようです(笑)
たぶん・・・自分でも何を入れたのか?入れ過ぎてわからなくなってるはずよ・・・(ーー゛)

時々、何の繊維なのか?わからないものも出てきたりしました。
同じものをもう一度作って!と言っても、同じ味にはならないハズ・・・(笑)

The 創作・・・好きな父です。ワタシのその血筋です・・・(^_^;)ハハハ・・・。



トキ坊さん♪

カレールゥに、焼き肉のタレ・・・ドレッシング・・・だし醤油・・・(・。・;
お母さまもかなりの、チャレンジャーですね・・・。(笑)

ワタシも、あれこれ組み合わせて、実験はよくやりますが・・・失敗は少ない方です(笑)

お料理音痴の(笑)お母さんが居たからこそ、家族の食事を任される
しっかり者の、お料理上手な娘さんが、出来上がったのですね(笑)


トキ坊さんの作るお料理は、ホントどれも本格的で美味しそう♪

キッチン入るな禁止令・・・(笑)我が実家は無理ですね。
父は主夫を自負して、毎日創作料理作りに張切ってますから♪(爆)

当たり!!も多いですよ。美味しいものを作るのも上手です。
ただ・・・時々・・・どうにも困った料理が出てくるんです・・・(・。・;アハハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月24日 10:52
いっちゃまジ~ジやっぱり最高ですね!!

私が子供の頃、父がカレーを作ったことがあるんですが

この世のものとは思えない超マズイカレーができあがりました。

ラキヨじじカレー。これよりマズイ料理にいまだかつて出会ったことがありません。

カレーにも失敗があるんだなーと子供心に思ったのでした。
Posted by ラキヨ at 2010年02月24日 11:50
いっちゃん♪様。


千葉にて あの呼子のヤリイカ一夜干しゲッチュです。

わーい。


鳥壱で 天ぷらにして食べましょう。


青鬼さんが許すなら…


(笑)
Posted by トキ坊。 at 2010年02月24日 13:13
(^・^)どうぞ!どうぞ!!

(^・^)鳥壱の厨房で、天ぷらでも、何でも・・・・

お作り下さい!

美味しい物、やっほ~~です(笑) 青鬼ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月24日 13:48
ラキヨさん♪

ラキヨさんのおとーさん、ごはん作れるんですね?
おかーさん任せだとばかり思ってました。

あ、でも、過去にさかのぼっても・・・マズかったんですね(笑)

カレーでも失敗って不思議よね?(笑)よほどの焦がしたか?
なんか変なもの入れちゃったのかな?

うちの父、年中、創作料理・・・。(^_^;)
研究熱心はいいけど・・・失敗作も多い・・・。(;_:)



トキ坊さん♪

千葉にて、「呼子のヤリイカ一夜干しGet!!!」
なんと!!!スバラシイ日でしょう!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ヤッター!!!!イカ大好きぃぃぃーーー♪

天ぷらで食べると美味しいんですね?
楽しみです♪わーい。わーい。ヽ(^o^)丿



鳥壱さん♪

キャー!!!ありがとうございまーすヽ(^o^)丿♪ヽ(^o^)丿♪ヽ(^o^)丿♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月24日 14:48