2010年02月24日

ブロッコリーと金時人参のサラダ。

ブロッコリーと金時人参のサラダ。



茹でたブロッコリーと色鮮やかな金時人参を
はちみつ+粒マスタード+EXオリーブオイル+ガーリックパウダー少々で

和えただけの簡単サラダよつばピカピカ

自家製ハニーマスタードドレシングの甘酸っぱい感じと、
シャキシャキ☆歯応えの残る野菜の茹で加減で
緑と赤の彩りもよく、お箸がススム一品です♪


同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:35 │サラダ
この記事へのコメント
わ〜これもナイス!
金時人参も茹でるんですよね?
ブロッコリーはいつも冷蔵庫に入ってるんで、さっそく大好きなハニーマスタードドレッシングでやってみます(^^)サンキュー。
Posted by 本村ひろみ at 2010年02月27日 23:53
本村ひろみさん♪

そうです!金時人参も下茹でしますよー(^o^)丿

でも、茹で過ぎず歯応えの残るくらいがワタシは好みなので
さっとですが、ご家庭のお好みの堅さでどうぞ☆

きのこ(えのき・しめじ・しいたけetc・・・)を酒少々ふり
レンチン♪して、ハニーマスタードドレッシングで和え、塩コショウだけの
焼いたチキンや、白身魚のソテーなどにきのこソースとして
かけても「めちゃめちゃ美味しい~(*^。^*)♪」となりますよ(^o^)丿

あれこれ、アレンジ楽しんでください☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月28日 16:55
アリガトウございます(^^)
何だか私も料理好きになってきたような気がします♬
いっちゃんのこのブログのおかげ・・感謝♡
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2010年03月01日 00:29
本村ひろみさん♪

いえいえ・・・どーいたしまして(^o^)丿

料理好きになっていただけるきっかけにワタシがお役に
立てたのなら、嬉しいです♪

こちらこそ、嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月01日 11:42