2010年03月16日

ほうれん草炒飯の朝ごはん。

ほうれん草の束が残り少なかったので・・・刻んで竹輪と共に炒飯にしました♪


ほうれん草炒飯の朝ごはん。



茹でもやしとワカメの簡単お吸い物お箸&果物を添えて♪


ほうれん草炒飯の朝ごはん。


ほうれん草・長ネギ・炒り卵・竹輪をガーリック風味で炒飯にしました。


ほうれん草炒飯の朝ごはん。


茹でて、冷蔵庫にストックしてあった「もやし」と「乾燥ワカメ」を
お椀に入れ、昆布茶を小さじ2杯にお湯を注いで汗
あっという間に簡単☆お吸い物の出来上がり♪


ほうれん草炒飯の朝ごはん。



従兄弟が作っているパッションフルーツピカピカ
我が家は木から落ちて傷がついてしまい商品にならないものをおこぼれで
戴いて(*^。^*)カゴに入れて、窓辺に置き、完熟させてから美味しくいただいてます♪
果肉たっぷりピカピカ最高~☆


ほうれん草炒飯の朝ごはん。



近所のスーパーで買った、「完熟りんご」りんごピカピカ
多少キズあり・・・ですが、完熟だけあってすご~く甘くて美味しかったです。

朝からモリモリハートご馳走様。

ほうれん草炒飯の朝ごはん。


(写真は、実家の母と関西に住む妹のこども達です)

今さっき、関西に住む甥っ子から嬉しい連絡が届きました♪

今日、高校の合格発表があり、無事に合格したそうです!!

ワタシの実家では、彼が初孫でワタシも妹の出産後、お手伝いに行ったり
彼の小さい頃は京都や大阪などよく一緒に連れて遊びに行ったりしたので・・・

あの小さかった甥っ子が晴れて、『高校生』かぁ・・・と灌漑深いものがあり・・・
こみ上げてくるものがありました。うわーん

でも、よかった~☆嬉しいぃぃぃ~☆



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:22 │朝ご飯