2010年03月24日

お土産いっぱいありがとう☆

友人のトキ坊さんが、商い旅(神戸1週間)から帰沖し
「美味しいお土産の数々♪」を戴きました(*^。^*)ハート


お土産いっぱいありがとう☆


た~くさんあったお土産の中でも、イチバンのとびきり☆は・・・
赤い箱に入ったプリンピカピカ



お土産いっぱいありがとう☆



スウィーツで有名処だそうで(友人☆MT Reiko♪談)←リクエストを出してまで
買って来てもらってました。(笑)
『神戸フランツ』の『壷プリンピカピカ』という名前のプリンです。
素焼きの壷に入った可愛らしいプリンで、中でクリームとカスタードが層になっているとか・・・


お土産いっぱいありがとう☆



一番上は生クリームに覆われてました☆

このプリン以外にも、これまた大阪で有名処の『堂島ロール』のロールケーキ

551蓬莱の豚まん(これ、めちゃめちゃ久しぶりに食べました♪)
同じく551蓬莱の肉シュウマイ(これも大好物!!)
兵庫県の有名な「いかなごのくぎ煮」(これもまたまた大好物!!)
前回もいただいた、美味しい辛子蓮根☆

もうね・・・少しずつ食べても気持ちもお腹もいっぱいいっぱいハート

こんなにたくさんの、お土産抱えて汗みんなの笑顔を想像しながら・・・(゜-゜)
持ち帰ってくれたトキ坊さんに感謝☆感謝です。

友人☆MT Reiko♪は、スウィーツに目がないので、大喜びでハート
トキ坊さんめがけて、助走つけて、ジャンプして飛びつき(笑)
喜びと感謝の気持ちを表現してました(笑)

トキ坊さん♪ホント、ありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪
1週間のお休みの後、今日から、また関東へ商い旅へ出かけるそうです。
八王子や熊谷・・・野菜どころですね(^_-)-☆ムフフ♪

お土産はともかく・・・笑顔のトキ坊さんが元気に帰ってくるのをみんな楽しみに待ってまーす
ヽ(^o^)丿
商い道中・・・安全で商売繁盛で、笑顔もたくさんありますように☆
また5週間後には、会えるのね~♪

とちこたん、ばんがれ~\(^o^)/(←我が娘より。ガンバレをばんがれといつも言います) 


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:15 │Thank you です♡
この記事へのコメント
おはようございます☆彡

すんごい豪華な美味しさ厳選お土産ですね(◎-◎;)
朝ご飯食べたあと、プリンが無性に食べたくなりました

堂島ロール大好物ですもう食べましたか??は〜いいな〜


追伸:たこ焼き、ソッコーやったんですね(爆)
さすがいっちゃんさんその行動力も見習いたいです
シーフード焼き〜チーズコロコロ焼きも、私好みで…やたらうまそうでしたね
Posted by ayatamama at 2010年03月24日 09:34
ayatamamaさん♪

そうなんですよー☆
豪華な厳選されたお土産の数々でしたー!!

トキ坊さんは、舌が肥えているので、全国の美味しいものを
よく知っていて、お土産に♪と、持ってきてくれるのです。

朝食後のおやつにプリン・・・食べたかな?(笑)

堂島ロール・・・ワタシ生クリームが苦手なんですが(^_^;)
(牛乳にお腹が弱いので・・・生クリームも食べるとお腹ゴロゴロしちゃいます)

『コレは、今食べないと!!次はいつ食べられるかわからない!!』と
意地で1/2切れ食べました!!

そして、案の定・・・・数十分後にはトイレに籠ってました(;_:)

フワっとしていて美味しいロールケーキでしたね。
ファンが多いのわかる気がします!!



◎たこ焼き・・・(笑)はい。ソッコーやりました(*^^)v
家族にもとても好評で、やはり、中身はいろいろアレンジして
楽しめるおうち☆たこパーっていいですね(^_-)-☆

明日から長男も小学校が春休みに入るので
お休み中のランチにでもまたやりたいと思ってます。
もちろん!実家へレンタルに走ってね(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月24日 15:02
いっちゃま♪

今回のお休みは、いっちゃま♪のお顔もよくみたし とにかくお子ちゃま達にもじゃれあう事も出来て 嬉しかったぁ〜。

何気に懐いてくれてるのも嬉しいです。


ヒナちゃんには ちゅーまでしちゃったし。


(笑)


また、お土産抱えて帰りますね。
Posted by トキ坊。 at 2010年03月24日 18:16
トキ坊さん♪

うちの子達、妙になついてましたね(笑)
気がつけば・・・抱っこされてる娘・・・(^_^;)
もう5たいで重たいのに・・スミマセン。


また、あと5週間後、元気な「とちこたん」に会えるのを
みんなで楽しみにまってます(^o^)丿

お土産ぇ~?いいよー。悪いよー。


・・・・そう?ありがと。(*^。^*)ウレシイ♪


悪党一味より。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月25日 08:41
とちこたんの おみやげは
ごしゅうかんごだよぉ


今回のお土産は 凄かったですね 。
僕と いっちゃま♪  美味しい 美味しいばっかり言ってましたね(笑)

苦手な 生クリームに 結果 負けた(笑)とは言え チャレンジした
いっちゃま♪ 素敵でした 、、、 堂島ロール そして 壷プリン 美味しかったね。

負けて 悔いなしだよね~ (笑)
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年03月25日 17:24
TAKEMI.さん♪

とちこたんのかえってくる

ごちゅうかんご♪たのちみです。(笑)

滅多に口に出来ないであろう☆スウィーツや、
懐かしい味の551蓬莱まで・・・

豪華なお土産の数々・・・。感謝☆感謝でした。

ホントね~二人で並んで「美味しいー!美味しいー!!」連呼しましたね(笑)
めちゃめちゃ、美味しかったです♪

生クリームには勝てません。お腹が・・・(;_:)
友人☆MT Reiko♪がワタシの分まで隠し持って帰ろうとしている
箱を開けさせてまで・・・食い意地張ったワタシは食べましたね。

「堂島ロール」

(笑)結果的には負けたけど、口に出来たことは幸せでした♪
悔いはないで~すヽ(^o^)丿アハハハハ・・・・♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月26日 09:16