2010年03月26日

お豆の煮たの戴きました♪

お豆の煮たの戴きました♪



午前中に伺った親戚の伯母ちゃんちにて♪
伯母の十八番ピカピカ小豆の甘煮をお土産に戴きました♪

実はですね・・・二男の小学校入学祝いを戴きまして・・・
お返しがてら伺う予定で・・・電話入れたら

「何も持ってこなくていいよ。手ぶらで遊びにおいで(^o^)丿」と言われていたのですが・・・
そーゆーワケにもいかないので、穂の香さんにておはぎと精米したての
美味しいオススメお米を予約し☆

伯母には、「おばちゃんの煮た小豆の甘く炊いたのが食べたい!!それを目当てに伺います」と
リクエストを事前に・・・2日前から出しておきまして(笑)
事前の準備も万端に抜かりなし(*^^)vというワケです。やるな♪ワタシ♪



お豆の煮たの戴きました♪



『いっちゃんにリクエストもらったから、伯母ちゃんのでいいなら・・・って
こしらえといたよ。お土産にたくさん持って行きなさい』

と、大きなタッパーにたっぷりピカピカ戴いてきました♪

もちろん♪伯母さんちでも、たっぷりと食べました(笑)美味かったハート

やっぱり伯母さんのお豆最高ですGOODキラキラ 

小豆がキラキラ輝いてますラブ


お豆の煮たの戴きました♪



二男と対比してみると・・・タッパーの大きさがわかるかな?(笑)
焼きそば4杯目をガッツいてるところです。(^_^;)

焼いたお餅にトッピングもヨシ♪かき氷にもヨシ♪バタートーストにのっけてもヨシ♪
アイスにのっけても美味しいのよね~♪半分は、冷凍ストックして・・・(゜-゜)
これから数日は、お豆大好きハートこども達のおやつに
楽しめそうです(*^。^*)♪

大分県出身の伯母さんは、筑前煮もすっごく上手です☆
次なるリクエストは・・・(゜-゜)ムフっ♪

悪党な姪です・・・。(笑)


同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 20:45 │Thank you です♡