2010年06月02日

雨の日スペシャル☆

雨の日スペシャル☆





大雨だったある日の夜ごはん前。

大雨の中、夕方近くになって次男が・・・

「おかーさん、明日も雨かな?」と聞いてきました。

ワタシ「うん。そーだね。天気予報で明日も雨って言ってたよ」

息子・・・「そっかぁ~オレ、カサ壊しちゃったんだよね~どーしよー明日」



Σ(@_@;)!!って・・・あんた!!なんで、そのことを早く言わないの!!

慌てて大雨の中、明日必須のカサを買いに出かけましたぶーんぶーん

そのついでに?(笑)美味しそうな『棒ヒレとんかつ』580円也に心惹かれ・・・(^_^;)

お夕飯のおかずに入れちゃえ!!って買っちゃいました(笑)



そんなこんなのエピソードがありぃ~の、お夕飯。



雨の日スペシャル☆雨の日スペシャル☆










雨の日スペシャル☆雨の日スペシャル☆










雨の日スペシャル☆雨の日スペシャル☆










◎棒ヒレとんかつ  ◎グリーンサラダ
◎ワカメともやしの酢味噌和え  ◎赤魚の生姜焼き
◎島唐辛子炒りキムチ  ◎ニラ玉スープ
◎ごはん。



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 15:51 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
ラキヨサンのブログでケーキが食べたくなり、いっちゃん♪サンのブログで
キムチが食べたくなり・・・・(汗)

でもやっぱり、魚の生姜焼きでしょーーー。惹かれる。

夕方近くに、買わないといけないものが急遽発生!!って
わかります・・・・もっと早く言って!!みたいな(笑)

翔太がよくやらかすのが、日曜の夜8時頃に
給食当番のエプロンを出します(怒)

常習犯なので、最近はカバンチェックが必須です(汗)
Posted by yuchimi at 2010年06月02日 16:26
yuchimiさん♪

朗報です!!

さっき、コープで買いものしたら、、、和風キムチ?が
お買い得の198円でした(*^^)v

ワタシは島唐辛子入りのガツン!!とくる辛さが好みですが・・・
我が家の旦那さんは、それを「キツ過ぎる・・・」と言って好まないので
旦那さんも二男(キムチ好き)も食べれる和風味という・・・
辛さ控えめを買ってきましたよ(*^^)v

魚の生姜焼き・・・
じゃ、急いで記事UPするね(^_-)-☆

日曜夜8時に給食当番のエプロンって・・・Σ(@_@;)シカマス・・・。

そりゃ、カバンチェックもするわね。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月02日 17:19
そぅそぅ (・_*)\
たまに あるよね


でも、時代の流れに感謝してます デパ・スパなどの
営業時間が昔に比べて長いじゃんo(^-^)o
助かりまするぅ
Posted by miya at 2010年06月02日 18:55
かねひでに売ってる

吉野家のキムチ


甘口で 食べやすいのん。

この前の お土産キムチみたいだよん…


お試しあれぇ〜。
Posted by とちこたん。 at 2010年06月02日 19:43
miyaさん♪

そうですよね〜
お惣菜コーナーの充実度
スゴいですよね
たまに、買い物ついでに惣菜コーナーを覗き、献立の参考にもしてます

揚げ物とか、材料揃えて作るより買った方が安く、時間の節約になる時もありますよね
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月02日 22:07
とちこたん♪

かねひでかぁ…。

近くにないので、あまり行ったことないのです。

◎吉野家のキムチですね
こんど、探しに行ってみます
こないだのお土産キムチめちゃめちゃ美味しかったぁぁぁ

それに近い味ならば探す
(笑)
情報をありがとう〜
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月02日 22:11