2010年06月11日

うちなーごはん。

公設市場でいろいろお世話になった「金城さん」は鮮魚店の方で
お世話になったお礼も兼ねて、お夕飯の買い物して行こう!!と思い
お刺身盛り合わせを1000円分。お願いしました♪(めっちゃ、しーぶん(おまけ)いっぱい。)
かえって、申し訳ないくらいほどのスッゴイ豪華なお刺身盛り合わせになってしまいました(^_^;)

県産のピチピチお魚のお刺身と、干ぴょういりちー、ナーベーラー味噌煮で
『うちなーむん、ごはん。』でお夕飯お箸ピカピカ


うちなーごはん。



「あいえぇ~金城さんよ~もう!こんなしたら大変さぁ~」は、、、
うちに着いてお刺身の包みを開けた時にワタシが呟いた言葉。(笑)



うちなーごはん。


うちなーごはん。うちなーごはん。 
 



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 10:12 │和食
この記事へのコメント
刺身、新鮮で美味しそう・・・・・
Posted by yuchimi at 2010年06月11日 14:17
yuchimiさん♪

刺身、新鮮で美味しかったよ(*^^)v
でもさ、ワタシが食べれるのは。。。

赤身・タコ・イカ・白身。以上。

まぐろのトロ&中トロは、見ただけで無理でした(;_:)

家族はめっちゃ喜んでた☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月11日 14:46
うちなぁ~料理が 上品にみえるんだよね~

>「あいえぇ~金城さんよ~もう!こんなしたら大変さぁ~」

( 一一) カンゼンうちなぁ~オバサンだよ(笑)

余談デスガ
そ~いえば浦添の小学校英語教師・・・・覚せい剤で捕まる・・・・
そちらでは なかったですか?
衝撃ですね~

エンダーのこんにゃくバーガーも衝撃だけど(^^ゞ
Posted by miya at 2010年06月11日 15:03
miyaさん♪

ありがとうございます。

(笑)うちなーおばさん発言に自分でも笑ってしまいましたよ(爆)
アハハハハ・・・。

ねぇ~ニュースで聞きました。
うちのとこの学校ではなかったみたいです。

教師も人間だけど・・・こどもに教える立場の人間が
決してやってはいけないことをするとは・・・困りますよね。
教え子達も動揺してるはずね・・・。

エンダーのこんにゃくバーガー・・・チャレンジする気になれません(>_<)
(笑)

こんにゃくは煮しめた方が断然うまい!!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月11日 16:50