2010年06月22日

県産品deごはん。

肉続きの後は、ピチピチ☆県産お魚でお夕飯お箸ピカピカ

実家から、従兄弟が釣ったという立派なお魚(お頭つき)をもらったので
こども達の好きなホイル焼きにしましたさかなピカピカ


県産品deごはん。



魚はなんだったかな???忘れちゃった汗白身のお魚でした。

娘の大好物☆『ごーやーちゃんぷるー』と、
さっぱり酢のもの和え『わかめときゅうり・レッドオニオンの甘酢和え』
『スブイ(冬瓜)と県産とうもろこしのスープ』
いつもの『雑穀米』


県産品deごはん。県産品deごはん。








県産品deごはん。県産品deごはん。








いつも、お魚一匹焼くと勃発する・・・(ーー;)
「目玉は誰が食べるか?」争い・・・。こども達3人共、目玉が食べたいらしい・・・。
でも、魚には目玉は2つしかなく・・・。最近は少し大人になった長男が弟&妹に
目玉を譲り、自分はその代わり、美味しいカマの部分を食べる♪という楽しみに
没頭してました(笑)

おとーさん&おかーさんは、最近成長して、やっと取り分けてあげなくてもよくなった
魚の骨や身のお世話係から解放されて・・・(笑)
仲良く、白ワインで乾杯♪(^o^)丿▽☆▽\(^o^)


県産品deごはん。




同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:15 │魚メインの献立
この記事へのコメント
目玉を誰が食べるか争い・・・・すごい((+_+))

私目玉、食べれないぃ~。

ホント、いっちゃん♪サンの食育ってすごいし、マネ出来ないって
つくづく思うし、尊敬します。

自分、ホントがんばらんといけん。

ミキサー買ってからにするか(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月22日 14:29
そーいえば、あの方はスープ作ったのかねぇ・・・・・
Posted by yuchimi at 2010年06月22日 14:30
yuchimiさん♪

いやいや・・・(#^.^#)そんなーたいした食育してませんよー!

ただね、苦手だからと言って、小さく刻んで混ぜたり最初の内はやってたけど・・・
美味しい旬のものは、形あるまま、ドカーン!!と出して

親が美味しそうに食べてれば、子供もその内、「ん?なんだ?それ?美味しそうだな・・・」って、手を伸ばし始めるから、、、

マネ出来ないなんて・・・そんな大層なことはしてないから。(笑)
シンプル イズ ベスト が一番なのかも。。。と最近は思ってます♪

え?ブレンダーじゃなくて?ミキサーなの?(笑)

あの方、、、スープの話題に触れないから、、、きっとまだなのでは?(笑)
報告楽しみだね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月22日 15:24
あいたたたた、この間転んで捻挫した右手が痛くて大変なってるぅ~。
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 16:19
えーーー!!
ラキヨサンのコメントの数よぉぉぉーーー!!
Posted by yuchimi at 2010年06月22日 16:43
ツイッター見るべし。

いっちゃまトゥナイツヤツヤ阻止作戦です。

返事するのにおわれ、眠れないいっちゃまピンチ!!!
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 16:58
せっかくの鰻が!!!!
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 17:00
なるほど~。そうなのね。

トゥナイツ・・・・。
Posted by yuchimi at 2010年06月22日 17:05
ときめきトゥナイツ・・・。

あれ?ここツイッター!?
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 17:16
ラキオ氏♪

やっと!!やっと!!!ここまでコメ返し頑張った!!ワタシ!!
(爆)

ツィート?(・・?何それ?・・・・・・。見てきました。(爆)ウケル!!

そして、ゴメン。コメント見たのは今朝でした(笑)
阻止失敗。。。ってか、腰ヤミーで21時には寝てたし!!



yuchimiさん♪

そこ!同調しない!!(笑)
イエスタデーナイツ・・・いつものように、爆睡(一人で二段ベッドに早々と就寝)



で!↑のフタリ。書き込むとこ間違ってない?(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月23日 08:19
ラキオ氏♪

・・・おっと!見落とすとこだった!!

何?今ごろまだ右手が痛いですってーーー?
(;一_一)

こりゃ、作らないな・・・。袋から出さずにそのまま返す気だね(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月23日 08:28