2010年08月03日

ばくだん。(お刺身リメイク)

ばくだん。(お刺身リメイク)



鰯のお刺身に小骨があったので食べにくい・・・と娘が言いだし汗
「食べにくい、でも、食べたい!」と騒ぐので仕方なく・・・(ーー;)

お刺身を刻んで、茹でてストックしてあったオクラも刻み、薬味の大葉やネギも
入れ、酢+味噌+砂糖+少しだけ柚子胡椒入れて酢味噌ダレを作り
ぜ~んぶ混ぜてお箸汗

焼き海苔に包んで居酒屋とかでよくある♪『ばくだん』なるものに
リメイクしましたピカピカ
ごはんも一緒に巻くとボリュームもあって、この食べ方なら光もの苦手なワタシでも
難なく食べれました(*^^)v


ばくだん。(お刺身リメイク)




同じカテゴリー()の記事
お刺身盛り合わせ。
お刺身盛り合わせ。(2010-06-11 16:18)


Posted by いっちゃん♪ at 12:15 │
この記事へのコメント
ぅまそ~(ゴクッ)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年08月03日 12:26
コレ、絶対おいしいでしょ!!(笑)

もーーーーー、いっちゃん♪サン、
私、今日はお昼食べる時間遅くなりそうなのに、
これから、走って、おにぎり買いに行きたい!(笑)

ってか、もう、寿司食べたい!!

いっちゃん♪サン、シダックスって、
食事のメニュー豊富?

食べる事にも頑張りたい(笑)
Posted by yuchimi at 2010年08月03日 12:43
ダメだ・・・また見に来た(爆)

買いにいこっ。

昔、バクダンおにぎりってキムチが中に入ってるやつ
売られてたけど、今もあるのかなぁ~。

買いにいこっ。
でも暑いから、出たくな~い。
Posted by yuchimi at 2010年08月03日 12:54
いっちゃん♪サン、また来た(笑)

コメント残さなくてもいいのにねって思いながら、
意地でもコメント残します(笑)

もう、いい加減買いに行こーかなー。
Posted by yuchimi at 2010年08月03日 13:09
いっちゃん♪サン、ただいま~。
今、ご飯買ってきた。

普通の弁当れす。。(涙)
Posted by yuchimi at 2010年08月03日 14:24
ひでぼ〜Zさん♪

(笑)美味しかったです
リメイクで更にめちゃめちゃ美味しくなりました
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月03日 16:36
yuchimiさん♪

(爆)これか!!さっき言ってたのは!!(^◇^)アハハハ・・・。

偶然にも、ユニ〇ンまで行く予定があったから、忙しいだろうか?とは思いながら・・・
寄ってゆんたく&ストレス発散させてもらいました(笑)

こんなにも食べたかったんだねー(笑)
よかった(*^^)v
そーとは知らずに差し入れ選んだけど・・・まさにビンゴ!だったとは・・・。

遅いお昼時間だったんだねー。

あの差し入れは夕飯の時にでも食べてね~☆

◎シダックスは食べ物けっこうあった記憶よ。
寿司はあったかどうかは・・・わからないけど・・・
いつも歌うのに必死で食べるのには興味ないさ(笑)
がちまやーのワタシでもね・・・。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月03日 17:28