2010年08月10日

冷やしうどんの朝ごはん。

ある日の朝ごはんお箸ピカピカ
さっぱりと「冷やしうどん」でツルっとさっぱり朝ごはんです。


冷やしうどんの朝ごはん。



やや夏バテ(?)気味の長男が少し食欲落ち気味だったので
ツルツルっといっぱい食べてくれるように。。。母なりの工夫♪


冷やしうどんの朝ごはん。



薬味は、揚げ玉・自家製の細ネギ・食べる生姜(醤油漬け)
*miyaさんへ。あの生姜です(*^^)v


冷やしうどんの朝ごはん。



それぞれが好きな薬味を好きなだけトッピングして♪
ワタシは生姜を多めに。ピリっと効かせて☆


冷やしうどんの朝ごはん。



それから・・・お中元で戴いた♪
「笹団子」これも、子供達の大好物♪
笹で包まれたよもぎのお餅の中には粒あんが詰まってます。
長男、この笹団子を3つも平らげました(@_@;)


冷やしうどんの朝ごはん。



それから・・・旦那さんの実家から届いたバナナ。
青いバナナです。イスラエル原種のバナナだそうで黄色くはならないのだとか。

触ってみて柔らかくなっていたら食べごろ♪

食べてビックリーー!!Σ(@_@;)味が意外なほど甘くて濃厚。美味しいぃぃ~☆

見た目のイメージではそうでもないかな???と期待せずに口に入れたので
ギャップに驚き、こども達にも熱烈オススメ☆(笑)

みんな「ホントだーー!!美味しいぃぃぃ~!!」とパクパク。(^ム^)

なんだかんだと・・・お腹いっぱいになった朝ごはんでした(*^^)v



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │朝ご飯
この記事へのコメント
なるほど なるほど・・・・・私 今日の晩ごはんにしよ(笑)

そのバナナ美味しそうですぅ

あっ( 一一) うちにある おいしくないマンゴー まだ1個あるのですが

なんかいい食べ方ないかしら・・・・おせーて
Posted by miya at 2010年08月10日 13:00
島バナナにしては、長いなぁ~と思いきや(笑)

この色で甘いってイガイ。
Posted by yuchimi at 2010年08月10日 14:11
あの生姜!!
そうか、うどんのトッピングでも美味しそう!
絶対好きだ~私。

笹団子、うちも親戚が送ってくれるんですが
めっちゃ美味しいですよね。

あ、日曜にいただいたそのバナナ
ほんっと、開けてびっくり(笑)めっちゃ美味しかったです。

ありがとうございました~♪

&おつかれっした~!!イヒヒ
Posted by ラキヨ at 2010年08月10日 14:50
miyaさん♪

あまり甘くないマンゴーは冷たく冷やして、
コーンフレークをグラスに半分詰めて

バニラアイスをトッピング、マンゴーパフェで美味しく食べられると思います。

それか、マンゴーの果肉をカット後、凍らせて
ヨーグルトか、牛乳、はちみつを入れて、ミキサーでシェイクしても
いいかも♪


生姜。うどんのトッピングに最高です(*^^)v

是非是非、お試しあれ~(^o^)丿



yuchimiさん♪

島バナナとはまた違う大きさで、緑色よー。
黄色くはならないけど、甘さはピカイチ☆

美味しかったよー(^o^)丿



ラキヨさん♪

うどんに生姜合うよ(*^^)v

冷やしソーメンでも美味しかった♪

いいはずよー親戚が送ってくれるってー!!
うちは、今年たまたま、三越の選べるお中元ギフトカタログが届き、

子供達が大好きなので迷わず「笹団子」にしました。

前はコープの宅配で時々カタログに載るので買ってたよー♪


あ、お昼はどーも(*^^)v(笑)
笑い過ぎて口角が上がった気がします(^◇^)アハハハハ。

夢みたら大声で笑う自信アリ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月10日 18:12