2010年08月26日

簡単お弁当。(夏休みごはん④)

簡単お弁当。(夏休みごはん④)



娘のお弁当の日、大抵旦那さんも一緒にお弁当を持って行くので
息子達も「オレ達もおかーさんの作ったお弁当食べたーい!」と声があがり♪
ついでに、お昼ご飯はお弁当に詰めました(*^^)v一石二鳥でラッキー☆

相変わらずの簡単なおかずばかりですけどね(^_^;)


◎手作り肉団子と野菜(アスパラ・エリンギ・ナス・玉ねぎ・にんじん)のトマトソースがらめ

◎プチトマトのバジルオイルがらめ

◎炒り卵

◎ウィンナーのお花型

◎大根とハンダマの胡麻和えサラダ

◎白菜ときゅうりのゆかり和え

◎雑穀入りごはんのおにぎり。黒ゴマがけ



同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 17:50 │お弁当
この記事へのコメント
「ラキヨ達もいつこかーさんの作ったお弁当食べたーい!」

(笑)

手作り肉団子と野菜(アスパラ・エリンギ・ナス・玉ねぎ・にんじん)のトマトソースがらめ
いいですねー♪

来週から次男の週3お弁当再開するので
参考にさせていただきます!
Posted by ラキヨ at 2010年08月27日 09:39
このタッパー持って、どこかに行きたい(笑)

いっちゃん♪サン、このトマトソースがらめって、
さっきのパスタのソース?

おせーて、おせーて(笑)
Posted by yuchimi at 2010年08月27日 11:22
お二人さん♪

お返事遅くなりました。
夏休み明けの一人時間を満喫していたもので・・・(笑)


ラキヨさん♪

手作り肉団子はね、前の日の夕方スーパーに行ったら、
手作り手こねハンバーグなるものが、半額で売ってたから・・・

それを買って、形成しなおして、丸めて肉団子にしました。
丸くして全体を焼きつけ、野菜も一緒に炒めて、味付けよ(*^^)v



yuchimiさん♪

そうそう!あの簡単☆トマトソースパスタの残り汁を再利用!!
(笑)

味付けされてるから、パっと加えるだけでハイ!出来上がり~☆

涼しくなったら、またお弁当持ってお昼ご飯したいね~\(^o^)/
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月27日 16:41