2011年09月23日

野球観戦弁当♪



昨日の晩ごはん終わりに

旦那さんがポツリと

「明日、セルラースタジアムに高校野球観戦に行きたいんだけど、時間がお昼またぐんだよねぇー」

ハァ?Σ(x_x;)
なんでもっと早く言わないかな〜…( ̄ω ̄)!!

そんなこんなで…
冷蔵庫にあった有り合わせで今朝はお弁当作りι(◎д◎)ノヾ




「五色そぼろ弁当」です。
ビビンバのように混ぜて食べるように!と
伝えて持たせました。

スプーンで食べるので
野球観戦しながらも食べやすいかな〜と思って(*^∇^*)V

そぼろ大好き旦那さんは
そりゃもう大喜び\(^O^)/(笑)

☆野球観戦弁当♪


お弁当の中身は・・・
野球観戦弁当♪


豚ミンチと玉ねぎを焼肉のタレと生姜のしぼり汁で味付けし、炒めた「肉そぼろ」

きび糖入りの少し甘いふんわり「炒り卵」

きのこ煮(ブナピー・えのき・エリンギ・生椎茸)

ほうれん草のおかかポン酢和え

茹でオクラとプチトマト

雑穀入りごはん


旦那さん&二男&長女の3人分詰めました。

長男は、「オレ留守番したい。だってお母さんひとりじゃかわいそうだから」
という理由でお留守番組。

旦那さん、ホントは一番、長男を一緒に連れて行きたかったらしく、、、
あの手この手で誘ってみるものの・・・ダメでした(^_^;)


スタジアムまで送って行って、そのあと長男とふたりでおそば屋さんデート♪(笑)

野球観戦弁当♪


「ご自由に」と書いてあるフーチバー=よもぎもトッピング☆
ワタシの頼んだおそばは、「ゆし豆腐ワカメそば」
息子の頼んだのは「そばじゅーしーセット」

野球観戦弁当♪


ごちそうさまでした☆



同じカテゴリー(お弁当)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 11:54 │お弁当
この記事へのコメント
わぁ~!!ボリューム満点のおそばですね!

それにしても長男くんは優しいですね。

きっと 将来良い旦那さんになるでしょうね(^^)

うちは 皆自由に好きな所へ行き好きな事していますよ~!

私も そのほうが一人の時間が出来てありがたいのですが・・。
Posted by むー at 2011年09月23日 17:24
むーさん♪

もしかして?むーママさん?違ってたらごめんなさい(^_^;)

手打ちの自家製ムチムチ麺に、おだしの効いたすっごい
美味しいスープ♪

「ゆし豆腐ワカメそば」は、ゆし豆腐もたっぷり入っていて
すごーく食べ応えがあります☆

こちらのお店のお肉は三枚肉でもソーキ肉でもすごく柔らかく
味付けもいいんです!!

小禄のジャスコより山下交差点寄り、
TUTAYAの裏手あたりにある「きくや」さんというおそば屋さんです。

炊きこみごはん=くぅふぁじゅーしーもとても美味しいんですよ(*^。^*)

長男、去年まで学校の少年野球部に所属していたのですが・・・

集団行動?団体競技がどうも苦手だったらしく、、、(^_^;)
続かずに、辞めました。

それ以来、野球には全く見向きもせず。(>_<)
旦那さんは、自分自身が野球少年で今も、会社の社会人野球や草野球などを続けているので、息子にも観戦させて、面白さを伝えたかったみたいですが・・・

相手が手強く(^_^;)諦めました(笑)

むーさんちは、それぞれがそれぞれの時間を持っているんですね。
我が家も数年後にはそうなるかも、、、。

こどもたちの成長に伴って、外の世界へと視野が広がっていくのでしょうね。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月23日 21:30
失礼しました・・・むーにママを付け忘れてしまいました。
むーママです。

団体競技って私も苦手です。
遊びなら楽しいのでしょうが 試合ともなるとプレッシャーで・・。

子供達は三人共空手をやっています。
パパと一緒に・・。
よく試合を見に行きますが 個人競技でさえドキドキしながら
応援しているので プレッシャーに弱い私はこれが団体競技だと
何十倍もの緊張だろうな・・と思うと 習い事が個人種目でよかったと思っています。

でも 長男くんも又野球を始めたくなる時がくるでしょうね(^^)

どんな競技でもスポーツはいいですよね!!

ちなみに今日は運動会でしたが 秋晴れで天気も良く涼しかったので過ごしやすかったです。

あっ・・そば情報を読んでいたら 又そば食べたい病が・・・(**)
我慢です・・(--。)
Posted by むーママ at 2011年09月24日 16:53
むーママさん♪

(笑)やはり!むーママさんでしたか。(*^。^*)

息子さん達、
空手ですか~!!礼儀作法も学べて、強さも身につける!
いいですね~☆

自分がやるより、わが子の競技を見守り、応援するのって
かなりドキドキするらしいですね。(^_^;)

義姉が言ってました。心臓がバクバクして落ち着かない!!って(笑)


誘惑記事でしたね。今回の沖縄そばも・・・(^_^;)スミマセン。
おきなわんファーストフードのそばは、いつでも食べたくなっちゃいますよね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月25日 09:42
また 色んな沖縄そばの情報楽しみにしてますね(^0^)/
Posted by むーママ at 2011年09月25日 15:06
むーママさん♪

ハイ!!(^o^)ゞ
(笑)お楽しみに♪
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月25日 20:17