2010年09月08日

常備菜で朝ごはん♪

常備菜で朝ごはん♪



冷蔵庫に残り物の常備菜で朝ごはんお箸ピカピカ

ごはんも、冷凍してたものが溜まってきたのでレン・チン♪
温め直して、そのまま2分ほど放置後に塩付き焼き海苔で巻きました。
この日作ったのは、卵焼きくらいかな(笑)


常備菜で朝ごはん♪



◎卵焼き
◎塩つき海苔のおむすび
◎人参とツナのサラダ
◎ピーマン・セロリ・かまぼこ炒め
◎切り干し大根と切り昆布のクーブイリチー風



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:50 │朝ご飯
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン、ただいま(笑)

やっと今、事務所着。
文房具屋に行くと言って、約5時間たってしまった(爆)

いっちゃん♪サン、このおにぎり、あのおにぎりに
負けてないくらい、きれいで美味しそう♪
海苔がピリっと巻かれてますね!!コツがあるのかな?

常備菜で、朝ご飯が取れたら、楽チンですねぇ~。

残ってる量に関わらず、自分もとっておこうかな。
少ない量だったら、悩んで、苦しみながらも
おかわりして食べきった後に後悔。。。。
Posted by yuchimi at 2010年09月08日 15:26
yuchimiさん♪

おかえり(^o^)丿♪
5・・・5時間!!Σ(@_@;)・・・(笑)おつかれ。

おむすびは、2~3回軽くホイホイって感じで形を整えてから
焼き海苔で巻きました。

しいて言うなら・・・コツといえば、ニギニギしないことかな♪

ちょこっとずつをお皿に並べてバイキングスタイルで朝ごはんも楽しいんじゃない?
夕飯の時に、お腹いっぱいだけど、残すよりは・・・を
明日に持ち越し!と考えて、ラップorタッパーに入れて冷蔵庫に仕舞えば
翌朝が楽です(*^^)v

レッツ☆チャレンジ♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月08日 17:05