2010年09月09日

オクラとチキンのガンボ。夕飯

オクラとチキンのガンボ。夕飯




*ある日のお夕飯。食事ピカピカ
実家の父作「オクラ」をお買い得だった鶏手羽元と一緒にトマト煮にしました。
『ガンボ』とは「煮込んだシチューやスープをごはんにかけたもの」のことを言います。


オクラとチキンのガンボ。夕飯オクラとチキンのガンボ。夕飯








オクラとチキンのガンボ。夕飯オクラとチキンのガンボ。夕飯









◎オクラとチキンのガンボ(トマト煮込み)
◎ナスとビアハム・チーズの挟み蒸し
◎グリーンサラダのEXオイル和え
◎雑穀入りごはん



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:44 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
はじめまして!
てぃーだブログを運営しております、てぃーだスクエアの三上と申します。
いつもブログの更新ありがとうございます。
すごいブログですね。見た瞬間にお腹が減りました。
こんな料理の作れる人がお嫁さんだったら毎日楽しいでしょうね。
またお邪魔させていただきます。

ちなみに今週の11日(土)、12日(日)でサンエー経塚シティーにて私達てぃーだスクエアがお店を開きます。
ぜひ仲の良いブロガー仲間がいらっしゃいましたらお誘い合わせの上ご来場下さい!
当日は私のものまねショーもある予定ですので!!

http://eventsquare.ti-da.net/e3002006.html
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2010年09月09日 18:19
まねリーマン三上 さん♪

はじめまして(^o^)丿
コメントありがとうございます。

毎日のウチごはんをお誉めいただき光栄です。

週末、経塚シティーでイベントが開催されるのですね。
ものまねショーもおやりになるんですか?スゴーイ!!
三上さんは芸達者でいらっしゃるんですね☆

時間をみつけてこども達も連れて遊びに行けたら・・・と思います。
お忙しい週末・・・がんばってくださいね(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月10日 08:34
ナスレシピ待ち(笑)

チーズ?あれは舌?蒸す!!
Posted by yuchimi at 2010年09月10日 13:17
yuchimiさん♪

OK。りょーかいです。
レシピUPしますね☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月10日 16:34