2010年11月25日

いも堀中♪

昨夜の雨が掘り易くさせているのか…



大豊作で、こども達楽しそうにお芋を掘りまくっていますo(^ヮ^)o


あちこちから…
「こっちも手伝ってぇー!」の声が(笑)
ワタシの右手もスコップで土を掘りすぎて力が…(´Д`)痛い。(>_<)



このあとは、お楽しみのお弁当タイム♪です。(*^∇^*)



同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 11:34 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
あい!!今日は親子揃って遠足なんですね。

車出動の要請があったって、大きい車ならではの事。
うちなんて・・・・(笑)

ヒナたん、楽しそうだねぇ~。

今日の夕食は、美味しい芋料理?
Posted by yuchimi at 2010年11月25日 14:02
yuchimiさん♪

車出しで、運転手。
子どもたち・・・兄ちゃんの時から同じ保育園ですが、遠足について行ったのは今回が初めてです☆

正直、気持半分最初は難儀ぃ~って思ったけど(笑)
でも、行ってみると楽しかったです。

案外、こどもたちが素直でみんなおりこうさんだし
特に女の子なんか、「ヒーナーのお母さん、こっちに一緒に座ろう!」
「こっちで一緒にお弁当食べよう!」「このお菓子も食べて~!」などなど・・

なぜか?大人気で引っ張りダコでした(笑)

芋ね、マッシュにしてポテトサラダで食べようかな~♪
てんぷらもいいし♪
紫芋はごはんと炊くと色見が悪くなるから・・・などなど・・・
眠い頭で考えています(笑)

もらうね?芋。要るなら持って行くよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月25日 15:01
いっちゃん♪サン、私やった事あるーーーー!!
紫芋で炊き込み。

ホント、色悪くなりました(汗)

芋、料理する体力がないので、
全部食べちゃって下さい~。

ありがとうございます♪
Posted by yuchimi at 2010年11月25日 16:11
yuchimiさん♪

二男も「芋ごはんがいい~!」って言ってたけど・・・

青いごはんになるよ。って言ったら、「じゃあ、いい。」って(笑)
意外にスンナリと諦めてくれました(*^^)v

今日は体調いかがかしら?大丈夫?
早くスッキリした気分になるといいね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月26日 09:13
いっちゃん♪サン、おはよーございます。
⇒に「人気レシピ~☆」がある~!!

もう、違う違う!!個人的に順位付けたくなります(笑)。

私が何度もリピートで作ってるのは、
チキンガーリックのトマト煮かな?
大根とポークのカレー風味か?赤魚の生姜煮かな(笑)
簡単デカイオムライスも有だねぇ~。

※あくまでも私個人のリピートメニューでございます
ご了承願います(笑)
Posted by yuchimi at 2010年11月26日 10:24
yuchimiさん♪

管理画面のとこで「ブログパーツ」ってのを見つけて、やってみました♪

「人気レシピ」ではなくてホントはPV数の多い記事のランキングなんだけどね(^_^;)

ガーリックトマト煮。美味しいよねぇ~☆
ワタシも大根とポークのカレー風味、、、昨日作りました(*^^)v

デカオムライス。うんうん。あれはチャチャっと作れてがっつりと分けて
(笑)
我が家でも人気メニューです☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月27日 10:05