2010年12月17日

おにぎり弁当会♪


今日は娘の月1お弁当会♪

来週、一品持ち寄りのクリスマス会があるので、今月のお弁当会は「おにぎり弁当」なんだそうです。

スパム+卵焼きを海苔で巻いた「スパムおにぎり」とか…

海老天を入れてむすんだ「天むす」など…

あれこれ考えましたが♪



妹の韓国旅行土産の大判の韓国海苔があったので( ̄▽ ̄)v

「韓国海苔巻き・キンパ」風に、おかずを巻き混んで「海苔巻き弁当☆」にしました♪

多めに詰めて、担任の先生の味見分も(o^-’)b




デザートは、やっと季節到来の娘の大好きなイチゴ♪



同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 08:43 │お弁当
この記事へのコメント
お弁当だったんですね~。
美味しそう~
いっちゃんさんの豪華海苔巻きおにぎり思い出す~
美味しかったなぁ。
キンパって何ですか?

・・・あの後、私が会社から呼ばれなかったらアロハ行きたかった(爆)
Posted by ラキ子 at 2010年12月17日 14:48
我が家も…

お仕事組は リクエストだったので、梅と明太子のおにぎり


演奏会の遠征に出かけた息子には

ベーコンレタスチーズサンドとタマゴサンドでした。


あたしも今度これ作ってみようかな…


おいちそう


あ そうそう…


白子海苔から出てる

専用の


塩海苔


なかなか すぐれもの♪

お試しあれぇ〜。
Posted by とちこたん。 at 2010年12月17日 15:00
うわ~、美味しそう♪

家路に着く前に見たら、コンビニ寄りたくなるぅ~(汗)。

と、コメントしてる間に、いっちゃん♪サン『ナシロ』に居るし(笑)。

もーーーーユニオンにレッツラゴーです!!
Posted by yuchimi at 2010年12月17日 16:36
ラキ子さん♪

そうそう!今朝は海苔巻き弁当作りました(*^^)v

*キンパ=韓国の海苔巻きの呼び名です。

韓国海苔にごま油が薄く塗ってあって、塩味が効いた、海苔巻きさんです。

数年前に、東京のコリアンタウン=新大久保にて買って、食べた以来食べてないけど。。。

アロハ!!めっちゃ久しぶり!!行きたかったねぇ~。残念ながら・・・
会社呼び出しだったからね~。今度行きましょ♪
年内は厳しいかもしれないから・・・来年にでも☆



とちこたん♪

とちこたんも、今朝はおむすび弁当作りだったのね~。
更に、サンドウィッチもかぁ~。

梅と明太子おむすび。。。美味しそう~☆

今回は娘の好きな具で海苔巻きしました。
卵焼き・ウィンナー・昆布の佃煮・きゅうり・細切りたくあん。

「いっぱい食べれた!!美味しかった!!」の感想つきで空のお弁当箱が返ってきました(*^^)v

白子海苔から出てる、塩つきの焼き海苔!!知ってるーーー!!
ワタシもあれ、好きーーー!!
我が家に常備されてます(*^^)v

あれいいよね~♪あの海苔でおむすびコロリン、美味しく出来上がります。




yuchimiさん♪

あい。。。ごめん(^_^;)小腹が空く時間に見ちゃった?(笑)

ナシロ・・・(笑)

みんなのチェンメの時は、既にバークレーにいました(*^^)v
ユニオンでパン買って食べたのかな?(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年12月17日 18:41