2010年12月17日

ひじき炒飯de朝ごはん。

ひじき炒飯de朝ごはん。



常備菜として冷蔵庫にあった「ひじき煮」を使って♪朝ごはんお箸ピカピカ


ひじき炒飯de朝ごはん。



炒り卵を作り、取りだしたフライパンに冷蔵庫から取り出した
「ひじき煮」を入れ、汁気を飛ばしながら温め、ごはんを加えてザっと混ぜ
取り出しておいた炒り卵を戻し、全体を混ぜたらお箸汗出来上がり♪


ひじき炒飯de朝ごはん。



お皿に盛ってから、削り節をトッピング汗
自家製の浅漬けのかぶときゅうり&つぼ漬けを添えて。


ひじき炒飯de朝ごはん。



果物は、柿とみかん。



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │朝ご飯
この記事へのコメント
ひじき炒飯!美味しそう!
そっか!すでに味ついてるからまぜるだけ!
簡単で朝は助かりますね~。
ひじき煮作ろ♪
Posted by ラキ子 at 2010年12月17日 14:44
最近、作り置きしてないので、いざ!という時辛かったりする。。。

ひじき炒飯美味しそう♪
前にいっちゃん♪サンに、ご飯にまぜるだけだから簡単だよ~って
教えてもらったのに、作りおきせず。。。

そろそろ自分に喝を入れて、頑張ってみまっす!
Posted by yuchimi at 2010年12月17日 16:39
ラキ子さん♪

ひじき炒飯。
ひじきの常備菜さえあれば、あとはごはんと炒り卵だけですぐ出来ます(*^^)v

忙しい朝にオススメ☆
味もひじき煮についてるしね♪

冷凍もできるから。小分けして冷凍しとくとお弁当の一品に入れられて便利かもね☆

週末にでも、ひじき煮ストックを!!




yuchimiさん♪

あいっ!ユチミさん。妊婦(特に妊娠初期)は、ひじきはいいらしいよー!
赤ちゃんの育つ栄養に、必須の栄養素がたっぷり入ってるらしいから。

多めに作って、卵焼き作るとき混ぜたり、(ひじき煮炒り卵やき)
ごはんと混ぜておにぎりにも。今回のように炒飯にも♪

蒸かしたじゃがいもとさっと和えてもおかずの完成!!

働く主婦の味方!!常備菜作り・・・つわりの辛くないときにでも
週末、立てるときにササっと作っておくとウィークデーが助かりますよ(*^^)v

そんなに時間もかからないしね☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年12月17日 18:31