2011年02月18日

週末ごはん「餃子」作りました♪

週末ごはん「餃子」作りました♪



野菜たっぷりで、旦那さんリクエスト☆の「焼き餃子」を作りました♪

入れた野菜は・・・

*白菜・ねぎ・ニラ・きくらげ、エリンギ、タケノコ

を、刻んで入れました(*^^)v


週末ごはん「餃子」作りました♪



我が家の餃子には、香り付けで中華スパイス☆
『五香粉 ウーシャンファン』が入ります。

刻んだ野菜には、軽く塩振りして置いて水気が出るまで10分ほど放置。
その後、軽く全体をギュっと絞って水きり後→豚ひき肉と溶き卵と共に
ポリ袋の中で揉みこみ、全体を混ぜ込みます。

*こうすると、洗いものが軽減出来て、手も汚れず一石二鳥♪



あとは、フツーに餃子の皮に包んで焼くだけでーす♪


週末ごはん「餃子」作りました♪



(#^.^#)我ながら・・・めちゃめちゃ美味しく出来ました♪
粗く刻んだタケノコとキクラゲがいいアクセントになって食感もサイコー☆


週末ごはん「餃子」作りました♪週末ごはん「餃子」作りました♪









週末ごはん「餃子」作りました♪週末ごはん「餃子」作りました♪










前日の残り物もあれこれ並べて。

前日の残ったお刺身盛り合わせを海鮮サラダにリメイクして。

トマトのレッドオニオン・ゴマドレがけ。

戴いた☆手作りじーまーみー豆腐。

などなど・・・。



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:22 │お肉がメインの献立