2011年03月04日

鶏ごぼう飯。

鶏ごぼう飯。



こないだ、自宅の庭に義父が種を蒔き成長している『人参の新芽』を間引きして

美味しく無駄なく☆使い切りメニューを考えヒミツ・・・電球

サっと茹でて刻んだものを、鶏肉とごぼうを生姜風味で甘辛く煮たものと一緒に
炊きたてごはんに混ぜ込み

『鶏ごぼう飯』を作りました(*^^)v

たくさん作って、翌朝は『鶏ごぼう飯でおにぎり』朝ごはんを味わいました♪


インスピレーションで思いつき、混ぜ込みましたが(^_^;)なかなかの出来に我ながら
『コレ!美味しい~(*^_^*)』満足・満足♪

こどもに達「この緑の葉っぱは、じぃちゃんの人参の葉っぱだよ~」と言うと、


「どれどれ・・・うん♪おいしぃ~♪」

更に美味しさも倍増したみたいです。


鶏ごぼう飯。




同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 16:41 │ご飯もの