2011年03月31日

ポカポカ天気に公園にて。

ポカポカ陽気というよりは、、、「カッキーン!」とスッキリ晴れた昨日晴れピカピカピカピカ

二男☆こちゅけのお友達「がくと君」を誘って♪
家からほど近い公園へお弁当持参で出かけましたぶーんぶーん


ポカポカ天気に公園にて。



お弁当は5人分お箸ピカピカ

とりあえず、おうちにあるものをチャチャっと詰めてみました(*^^)v



ポカポカ天気に公園にて。ポカポカ天気に公園にて。








ポカポカ天気に公園にて。ポカポカ天気に公園にて。










男の子達は、がくと君持参のピッチングマシーンで野球を楽しみ♪
唯一の女の子である娘は、「マイブーム」のお手紙書きを熱心に。。

太陽の下、思いっきり体を動かして走って、笑って、すごく楽しそう♪
打ってるよりも、投げてるよりも、、、球拾いをしてる方が一番長かったような(^_^;)

野球の最中・・・がくと君がピッチャー、こちゅけがバッターで
突然、こちゅけが「がくとー!オレ、次はばんどうえいじやるからね。オッケー?」
がくと君・・・ポカーン(゜.゜)「は?なんのこと?」
こちゅけ真剣な表情で「ばんどうえいじよ!ばんどう!・・・だからバントさぁ~!」
がくと君・・・益々ワケ判らないといった表情。(笑)


同じ歳ながら、、、ドリフのコントDVDが大好きな平成生まれなのに・・・
昭和の子供的な感覚のこちゅけギャグが全く通じず、、、
母&ひろや兄ちゃんだけが爆笑のその場でした。(笑)




ポカポカ天気に公園にて。




いっぱい動いて遊んだ後は、お楽しみの『お弁当タ~イム♪』
この日のおかずは・・・
◎ごぼうと黄人参の豚味噌炒め(常備菜から)
◎半熟茹で卵・雪塩をパラパラ
◎鶏手羽中のバーベキュー味グリル
◎塩茹で枝豆
◎県産セロリとこんにゃく・クブシミのきのこ炒め
◎茹でじゃがいものシソ風味ひじきがらめ
◎胚芽米にゴマ塩パラパラ


ポカポカ天気に公園にて。



一人一人、お弁当箱に詰めました。



ポカポカ天気に公園にて。ポカポカ天気に公園にて。









ポカポカ天気に公園にて。ポカポカ天気に公園にて。










木陰で木漏れ日の中食べるお弁当は何でもないフツーのおかずだけど
格別に美味しく感じられました(^_-)-☆
お友達のがくと君♪とうちの二男こちゅけは、同じクラスで1,2を争う給食の完食チャンピオン王冠ピカピカ
食べ物に好き嫌いがなく、何でもパクパクよく食べるところもソックリ(笑)
お互いがお互いを刺激し合って、食べ競争してるみたい。汗
当然のことながら。。。ギューギューに詰め込んだお弁当は、全部食べ切りました(*^^)v





同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 14:09 │楽しんで来ました♪