2011年04月16日

唐揚げカレー。

唐揚げカレー。



実家の父から・・・
「カレーをたくさん作ったからもらいにおいで~(^o^)丿」と電話があり♪
行って来ましたダッシュダッシュダッシュ汗


唐揚げカレー。



名付けて、、、『特製じじカレー』


唐揚げカレー。





同居している孫(弟のこども達)が野菜かまんぬー(嫌い)なので
野菜を煮た後、すべてミキサーにかけてレストランカレーの様な感じのカレーに
仕上げて、野菜摂取出来るように作っているのが特徴☆
手間暇かけて孫の為に作ったカレーだそうですが、、、
なんせ寸胴鍋いっぱいに作るのでどうしても作り過ぎてしまい(ーー;)
我が家にもお裾分けの声がかかったというワケ(笑)


唐揚げカレー。



予定していたおかずもあって、冷蔵庫にはこの日で
使い切らなきゃいけない「エビ」や「鶏もも肉」があったので、、、
鶏もも肉は唐揚げにしてカレーのトッピングに♪
「鶏もも肉の唐揚げ」には、
今が旬のお花「キンレンカ」の花弁を散らして、彩り豊かに☆



唐揚げカレー。



コレも実家からお裾分けの「海ぶどう」



唐揚げカレー。



「エビときゅうりのにんにく炒め」

「食品用重曹」を下味に少々まぶしたエビはプリップリに仕上がります(*^^)v

レシピは後ほど♪



唐揚げカレー。



旦那さんのビールのおつまみに♪「スモークチーズ」オリオンビール缶ピカピカ



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 10:46 │お肉がメインの献立