2011年04月19日

三色そぼろ丼と沢煮椀。


『三色そぼろ丼』を作りました♪
汁ものは、野菜をたっぷりと入れたソーメン汁『沢煮椀』お箸汗


三色そぼろ丼と沢煮椀。




先日、義父がお土産に持ってきてくれたピッカピカの「ピーマン」を使って
ピーマンとしめじの炒めものを作り☆

三色そぼろ丼と沢煮椀。




フリーザーにあった豚ミンチをにんにく生姜たっぷりめに味付けし、炒め

三色そぼろ丼と沢煮椀。




ふんわり炒り卵も作り、ホカホカごはんの上に乗っけて♪

三色そぼろ丼と沢煮椀。




刻んだ小葱と、紅生姜(大人のみ)を散らしてモリモリ食べれる美味しい丼ものごはん♪


三色そぼろ丼と沢煮椀。



汁ものは、野菜をたくさん入れて煮ることから由来されたという、、、

「沢煮椀」のソーメン汁。

白菜の千切り・長ねぎ・人参・椎茸・絹さやの細切りなどが入り
椎茸の戻し汁を使ってだし汁を作りました(*^^)v

こども達の大好きなソーメンを茹でて加えたら、、、
具だくさんの汁もの完成~☆






同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:08 │和食