2011年04月30日

島にんにくたっぷり焼き餃子。

いよいよ、GWに突入しましたね。。。くすだま
我が家の旦那さんなんて、、、お休み7連休もあるそうですΣ(@_@;)へぇ~ビックリ。

大型連休に入るので、翌日も匂いの気にならないヽ(^o^)丿
『島にんにくたっぷり餃子』を作りました(^_-)-☆

島にんにくたっぷり焼き餃子。



キャベツ・ニラ・エリンギ・島にんにくをみじん切りにして
豚ひき肉を多めに加え、食べ応えのある美味しい餃子ですお箸ピカピカ


島にんにくたっぷり焼き餃子。


餃子のタレはいつものように・・・

紅濱さんのフルー酢(シークワァーサー風味)に、濃縮3倍めんつゆ、すりごまを混ぜて汗
『特製☆甘酢風味の餃子のタレ』by 我が家風♪


島にんにくたっぷり焼き餃子。



サイドメニューには、、、

あっさりだけど、めちゃめちゃヽ(^o^)丿美味しいご近所にあるお豆腐屋さん♪
「シゲイチ豆腐」さんの島豆腐を大胆に手でざっくりと崩して
おかかと濃縮3倍めんつゆをかけただけのシンプル奴でお箸ピカピカ

スプーンを添えてざっくりとすくって食べました(^_-)-☆


島にんにくたっぷり焼き餃子。



お酒のおつまみにも、、、サラダ代わりにもなる一品♪
「スモーク豚タンの自家製フリルレタス添え」
窓辺のプランター植えしているフリルレタス
新鮮でとても柔らかくて美味しかったです(*^。^*)♪


島にんにくたっぷり焼き餃子。



旦那さんはビールでビールジョッキピカピカ
ワタシは最近お気に入りの「ほろよい もも」カクテルピカピカ






同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 10:29 │お肉がメインの献立