2011年05月21日

オリーブオイルスプレッド。

オリーブオイルスプレッド。



コレ、なんだか知ってますか?

先月、仲良しの鳥壱さんにてお裾分けいただいたのですが(^_-)-☆

「オリーブオイルのスプレッド」なんですって!!
初めて見ました。オリーブオイルのスプレッドタイプって!!

チョロッとスプーンにすくって舐めてみたら・・・

味は「アボカド」のような感じ。がワタシの感想☆

「バゲットに塗って食べる以外にどうやって食べたら、いいかな?
いっちゃん、試してみて教えて!」と言われ、、、

ワタシもとりあえずはパンに塗って、サンドウィッチにしてみたり・・・

「うーーーん(゜.゜)どうしたらおいしく活用出来るかな?」と考えて

シンプルに味わってみる一品と、お料理の隠し味に一品使ってみました(*^^)v

オリーブオイルスプレッド。



まずはシンプルに☆
蒸した採れたての甘ーい(#^.^#)とうもろこしにチョロっと塗って粟国の塩を少し振りかけ
シンプルに味わいました♪
「おーーーーいしぃぃぃーーーーー!!」(*^^)v



オリーブオイルスプレッド。



次に、ルクエのスチームケースにて
じゃがいもの薄切りとタラの身を重ねながら・・・
上からスプレッドを塗っていき、、、味付けはクレイジーソルトとガーリックパウダーのみ。

600Wの電子レンジで加熱すること6分半。庫内の余熱で2分ほど置いて。

『じゃがタラ重ね蒸し』


オリーブオイルスプレッド。



仕上げに、小口切りにした細ネギを散らしました。

この「じゃがタラ蒸し」・・・家族にすごーーーく大好評!!!(^_-)-☆

とっても美味しくペロリと完食してましたよ(*^^)v

パスタに絡めても美味しそうだし♪(シンプルな味付けに合いそうだなぁ~)
パリっと皮目を焼いた鶏肉や白身魚などにトッピングしても美味しそうな気がします。。。

もう少し残ってるからまた試してみまーーーす\(^o^)/


いつも、何かと美味しいものを下さる鳥壱さんご夫妻に感謝です☆




同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 17:46 │美味しいの見つけた!
この記事へのコメント
すごい!!いろいろ作ってる!

さすが・・・いっちゃん!!

こちらは、ただパケットに塗って食べてるだけです!

気が向いたら、パスタでも・・・・って思ってるけど

多分、作らない・・っと思う!(めんどっちい!)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年05月22日 16:30
鳥壱さん♪

鱈とじゃがいもの重ね蒸しは、とっても美味しかったです♪
アレ、オススメです☆


旬の県産とうもろこしも、少しの塩とオリーブオイルスプレッドで
より甘さが引き立ち♪
美味しさ倍増でしたよ(*^^)v

なんでーーー!!(笑)
パスタは和えるだけで済むからめんどくさいことないんじゃな~い?(^_^;)

うちもパスタチャレンジしてみます(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月22日 20:46