2011年11月25日

お昼は手作り中華ちまき。

爆音訴訟団事務所にて、説明を聞いた後は

一緒に行った母の用事で宜野湾市役所へ。

出入り口付近にて、授産施設の方々が手作りの中華ちまきを販売していたので

遅いお昼ごはんにと買ってみました。

1つ1つがデッカくてビックリ!(笑)

実家にて、母と2人で食べました♪
中身も本格的で、おいしかった〜(^_-)-☆

☆お昼は手作り中華ちまき。

お昼は手作り中華ちまき。


中身は、タイ米?インディカ米かな?細いお米に、具もいっぱい☆
柔らかくホロっと崩れる豚肉に、タケノコ・椎茸・ピーナッツがぎっしり詰まって
しかも!ひとつがかなり大きいので、食べ応えアリ(*^^)v

1個250円で大満足でした♪

実家のお向かいの台湾出身の奥さんが時々差し入れしてくれる
手作りちまきに、中身も味もよく似てました。

でも、香辛料の八角がコチラはだいぶ控えめで、年配の母にとっては
「こっちの方が食べやすいさぁ~!」と喜んで食べてましたよ(*^^)v

明日からの宜野湾市産業まつりにも出展するらしいです。。。

また食べたいなぁ~☆



同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 15:38 │美味しいの見つけた!
この記事へのコメント
ちまき大好き

食べたいなぁ〜(^◇^)


ずいぶんとご無沙汰だわ…ちまき。


札幌だとどこで買えるのやら…(-_-;)


まだなかなかお店がわからない私です。(泣)
Posted by とちこたん。 at 2011年11月25日 18:34
とちこたん♪

ちまき好き?
ワタシも~!!

今日、たまたま市役所の入り口で売っているのを見かけて
お腹空いてたから、何気に買ってみたんだけど・・・


実家について、母と二人で食べて、、、

もっと買えばよかった!!と後悔したよ。(^_^;)

蒸したピーナッツもたっぷり♪
お米もモチモチでとっても美味しかったよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月25日 23:06