2011年05月24日

「鰹のたたき」と娘のお手伝い。

「鰹のたたき」と娘のお手伝い。



『たたき鰹』の柵がお買い得だったので♪

ある日の晩ごはんに、我が家の今年 初☆鰹 登場です。

生憎と新玉ねぎを切らしてしまっていたので(^_^;)

これまたお買い得だったもやし(1袋19円)をさっと茹でて歯応えを残し
ツマにして鰹の下に敷きつめ、、、上にはたっぷりの小口切りのネギをトッピング。

生姜の効いたポン酢をかけて戴きました(*^^)v

「鰹のたたき」と娘のお手伝い。



いつも、帰宅後にササっと宿題を終わらせ( ..)φメモメモ・・・

「おかーさーん。何かおてつだいはなぁ~い~?」と聞いてくれる娘に
細かい作業を苦手とするワタシが最も、、、苦手と感じる(-_-;)

「もやしのひげ根取り」をお願いしました。

彼女は親に似ず(^_^;)こういう細かい作業を得意とし、、、
他にも、にんにくの皮むきや、らっきょうの皮むきなど、、、細々とした仕事を
黙々とやり遂げる素晴らしい精神力の持ち主ですピカピカピカピカ

おかあさん、、、そーゆーとこ、とっても尊敬します。。。。
いつも娘に感謝です☆


「鰹のたたき」と娘のお手伝い。





同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 16:03 │魚メインの献立