2011年05月26日

疲れも取れて美味しい和食ごはん。

疲れも取れて美味しい和食ごはん。



豚もも肉の生姜焼き用薄切り肉を使って♪ごはんのススム美味しいおかずお箸ピカピカ


豚肉にはビタミンB₁が多く含まれ、疲労回復にはもってこいの食材です(*^^)v
またチーズなどのカルシウムと組み合わせると美肌効果が得られるとか(*^^)v

更に、新たまねぎと組み合わせて摂取するとより効果的なんだそうです♪



そこまで深く考えて献立を組み立てたワケではないのですが・・・(^_^;)
「アレとコレを組み合わせたら美味しいだろうなぁ~」とか、、、
「冷蔵庫にあるものでコレとコレは使いたい」など、、、その時は思いつくままに(゜.゜)

たまたま後で調べたら、偶然にも『疲労回復』に相乗効果を出す献立になってました♪
知らず知らずに食べてたとはいえ、、、こりゃ、ラッキー☆


この日の献立はコチラ下



◎赤シソとチーズのはさみ焼き 黒ゴマとネギ入り甘酢ダレ
疲れも取れて美味しい和食ごはん。




◎新玉ねぎと貝割菜のおかか和え
疲れも取れて美味しい和食ごはん。




◎自家菜園☆人参といんげん、大根のゴマ煮
疲れも取れて美味しい和食ごはん。




◎ちくわときゅうりの深煎りゴマドレ和え
疲れも取れて美味しい和食ごはん。



◎雑穀入りごはん(写真ナシ)




同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 11:55 │お肉がメインの献立