2011年06月02日

「鮭と野菜のチーズグリル」野菜は家庭科の残り。

長男が学校の家庭科の実習で「野菜サラダ」を作ったとか。。。
そのサラダのお土産をポリ袋に包み、
ランドセルに入れ、蒸し暑い中、、、、持ち帰り汗
満面の笑みで、、、
「ハイ。コレ今日の家庭科でオレが作ったサラダだよ♪家族のみんなにお土産。」
手渡されました。。。(^_^;)どーしよう、、、時節柄「生」は危険性があり過ぎるかも。

しかも、量もそんなに多くないし。

でも、息子の嬉しそうで得意気な笑顔を無駄にしたくはないし、、、(ーー;)

考えて(・へ・)。。。加熱してうまくお料理に活かす方法を考思いつきました(*^^)v

「鮭と野菜のチーズグリル」野菜は家庭科の残り。



「鮭と野菜のチーズグリル」

我ながら、、、名案だったのではないかと(^_^;)(笑)

◎鮭と野菜のチーズグリル
◎イタリアン冷や奴
◎ブロッコリー入り具だくさんきんぴら
◎大根の黒酢漬け
◎雑穀入りごはん


「鮭と野菜のチーズグリル」野菜は家庭科の残り。



息子のお土産を活用したメインを中心に♪お野菜おかずの副菜
(きんぴらなど常備菜用に多めに作り)
あれこれ並べて、、、晩ごはんお箸ピカピカ




同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 14:09 │魚メインの献立