2011年06月15日

爽やか朝ごはん♪

朝ごはんに豪華ピカピカピカピカ果物「メロン」をつけました(*^^)v

爽やか朝ごはん♪



「コールスローサラダと茹でウィンナーのホットドッグ」
「アンデスメロンのレモン添え」

*さっきスーパーで同じのを見かけたら、、、マスクメロンではなくアンデスメロンの表示でした。
(^_^;)訂正します。

メロンがね、、、かなりお安くなってたんです(*^。^*)♪

爽やか朝ごはん♪



爽やかなフインキの「トルコキキョウ」をテーブルセンターに飾ってピカピカ


☆爽やか朝ごはんメニュー

爽やか朝ごはん♪



なぜだか?最近は、無性に朝の飲み物に
「アイス アールグレイ」を飲むのがマイブームなワタシ。(笑)

爽やか朝ごはん♪



ホットコーヒーよりも、アイスティーで満足しています♪

爽やか朝ごはん♪



実家の父作のキャベツと、レッドオニオンを千切りにして、塩少々で揉みこみ
5分ほど置いたら、フルー酢を加え、甘酢風味の
美味しい「コールスローサラダ」の出来上がり☆

2分ほどボイルしたウィンナーと刻んだプチトマトを
コールスローサラダと共に挟んで完成~♪


爽やか朝ごはん♪



完熟だったからか?お買い得だったメロン♪
朝から、メロンの登場に こども達&旦那さんのテンションは上がってましたアップアップ(笑)

メロンに添えたレモンは、メロンの甘さを引き立てるだけではなく、、、
ホットドッグにキュっと振りかけても、香りも爽やか♪
ほどよい酸味が加わり美味しさも増しました(*^^)v


爽やか朝ごはん♪



レモン大好き☆二男こちゅけは、ギューギュー搾って「シュッパ(*_*; 」と言いながら
パクついてました(笑)

爽やか朝ごはん♪



朝はなかなか食欲が湧かないらしい、、、娘も、メロンがあるからか?(笑)
笑顔も見えて(*^。^*)嬉しそう♪

ちなみに、こども達の飲み物は牛乳。
旦那さんは香りを抑えたダージリンのホットティー。





同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:27 │朝ご飯