2011年07月29日

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。

さっぱりお刺身盛りに、その他野菜おかずをアレコレ並べて
ある日の晩ごはん。お箸ピカピカ

ワタシ的には、夏バテ防止にと作った副菜の
「緑の野菜ゴマ和え」が我ながら美味しくてヒット!!(*^^)v

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。



◎タコとマグロのお刺身盛り合わせ
◎緑の野菜ゴマ和え(ハンダマ・モリンガ・モロヘイヤ)
◎フーロー豆と舞茸、人参の牛ミンチ炒め
◎お漬け物6種類
◎雑穀入りごはん

☆お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。


◎タコとマグロのお刺身盛り合わせ

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。



刺身のツマは、三陸産のワカメ・きゅうり千切り・大葉

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。




◎緑の野菜ゴマ和え

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。



「ハンダマ」 「モリンガ」 「モロヘイヤ」入り。これ、美味しい!!
サっと茹でてゴマ和えにしました。レシピアップ後ほど。。。


◎フーロー豆と舞茸、人参の牛ミンチ炒め

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。



フライパンに少なめの湯を沸かし、サっと茹でたフーロー豆と人参を
ごま油でにんにくみじん切りを炒めた後に牛ミンチを加え、
湯きりした豆・人参・ほぐした舞茸を加えて市販の焼肉のタレで味付けしたもの。

ごはんのススムお味でした(*^^)v特に旦那さんが大喜び\(^o^)/


◎お漬け物6種

お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。



おいしい晩ごはんでした☆


お刺身盛りとフーロー豆おかずアレコレ。







同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 13:25 │魚メインの献立
この記事へのコメント
ぅえ~ん
1日・・・いや
一週間でも
いっちゃんさんの
家族になりたぁいです
野菜大好きだし
野菜の和え物ニコチンも作ってみまぁす
モロヘイヤもハンダマも 大好きで
ハッピーモア市場で良く買ってるので
作ってみます
旦那様喜んで嬉しいですね
Posted by にこちん at 2011年07月29日 15:30
にこちんさん♪

ハッピーモア市場、ワタシも月1~2回の割合で行きますよー。

緑の野菜のゴマ和え、美味しいからオススメです☆

レシピアップしたので、よかったらご参考まで♪

モリンガは、栄養価がものすごく高く、美容にもいいそうです(*^^)v

結構多めの一袋98円くらいで、コープの野菜売り場に売ってます。

サラダ、和えもの、スープにといろいろ使えていいですよ。

夏バテ防止にピッタリです(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月29日 17:58
色々な食材を使っていて勉強になります。私も一度食卓に座って食べてみた~い
Posted by なっちゃん at 2011年07月30日 06:06
なっちゃんさん♪

ありがとうございます☆

日々、家族の健康と喜ぶ顔見たさに、お料理を楽しんでます(*^^)v

「おいしいね♪(*^。^*)」の笑顔がワタシにとっては元気の源です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月30日 18:57