2011年09月22日

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。


「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。




先日、義母の古希のお祝いで、離れて生活しているこども達家族が集まり
ホテルで内々だけの食事会をしました。

その時のお料理がすごかったので ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ご紹介したいと思います。


☆「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。


まずは、先付けの小鉢から。

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



豪華なお造り盛り合わせもありました☆

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



天ぷらの盛り合わせもあり、、、
(天つゆ&雪塩でいただきます。)

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



蓋つきの鉢で煮物。
ブロッコリーの親戚「ロマネスク」も入ってました☆

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



そして!!!豪華☆伊勢海老のクリーム焼き。

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



この辺りでみんな結構なお腹いっぱいモードになってました(笑)


そして!!まだまだ出てくる!!お寿司盛り。

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



美味しそうだけど、、、もう苦しい、、、(@_@;)
(笑)

上品なお味の「アーサ汁」おすましです。
これ、美味しかったぁ~(*^。^*)

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。




〆に水菓子(デザート)

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



マンゴーのゼリーに、フルーツパパイヤ、パイナップル。
そして温かいお茶をいただき、かなーり満腹。(@_@;)苦しいくらいに。。。(笑)


こどもたちのお膳も豪華でした☆

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



そして、洋菓子のオシャレなデザートもついて♪

「お祝い膳」in宮古島東急リゾートホテル。



みんなお腹いっぱい!と言っていたのに、デザートは別腹のように
食いついてました(笑)

旦那さん側の孫たちは女の子が多いので、女子は老若問わずに、甘いもの好きですね~☆

お義父さん&お義母さんは、こども達や大勢の孫に囲まれ
笑顔が絶えず、とても嬉しそうでした☆

古希のお祝いとは言え、まだまだお若い義父&義母。

全部の孫の結婚式に出れるように長生きしてくれるそうです(*^^)v

一番年下の孫が今年2歳なので、せめてあと20年!!がんばって!!
お義父さん!お義母さん!!





同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:35 │和食
この記事へのコメント
すごい美味しそう
宮古に行きたくなりました。皆に囲まれて素敵な古稀祝いになり良かったですね
Posted by なっちゃん at 2011年09月22日 16:50
すごっ!!

超~~豪華ですね!!

とっても美味しそう~~ヽ(^o^)丿

リゾートホテルに宿泊して、豪華にお祝い!!

素敵な家族ですね!(羨ましいです)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年09月22日 17:02
なっちゃんさん♪

美味しかったです(*^^)v
そしてかなりの満腹でした(笑)

義父母の笑顔が、こども達の嬉しさでもあり
親族一同揃って、ゆっくり食事を楽しめ、とてもいい機会でした♪



鳥壱さん♪

豪華でしたよ~☆
これも、すべて身内がホテル勤務のお陰で・・・(*^。^*)

かなりのお得なサービスを受けることが出来ました。
感謝感謝です☆

実は、このお祝いの席&宿泊費に至るまで、すべて
義父が先に支払いを済ませており、、、

姉弟でその代金を割ってお祝い代を負担しようと話して決めていたのですが

遠いところから飛行機代を家族分、大金を使って来てくれるだけで
「それだけで嬉しいから、ホテルでの費用は全部わたし達が持つ!」と
言って譲らず、、、

結局、その言葉に甘えることになりました。

あ!もちろん!御祝儀はちゃんと個々に渡しましたよ(笑)

プチ家族旅行で、贅沢をさせてもらいました☆

優しい義父母に感謝です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月22日 22:17