2011年09月22日

シギラ温泉。


前回アップした記事の続き。


シギラ温泉。



宮古島の上野のドイツ村近くにある「シギラ温泉」へ行って来ました♪

シギラ温泉。



温水プールに温泉(露天温泉・眺望温泉、アメジストサウナ、モンゴル岩塩サウナ)などがあり
入館料を払うとプールも温泉も利用出来ます(*^^)v

タオルも大小ついているので、水着さえ持って行けばOK。

☆シギラ温泉。


プールへの入り口。
シギラ温泉。



ジャングルに囲まれているかのように園内には緑がいっぱい♪
あちこちに趣向が凝らしてあって、大人も子供も楽しめました☆
シギラ温泉。



まずは、プールの脇の方に設置されたジャグジー。
シギラ温泉。



寝ながらジャグジーに浸かれます♪

シギラ温泉。



浮輪やマットもプールサイドに準備されていて「ご自由にお使いください」の表示が♪

シギラ温泉。



シギラ温泉。



プールの底のタイルも緑色でまるで苔が生えているかのような錯覚に、、、。

シギラ温泉。



ジャグジーの反対側には「洞窟湯」なるものが!!

シギラ温泉。



流れがあるのでマットに寝ながら通過出来ます♪(笑)

シギラ温泉。



中はこんな感じ。

シギラ温泉。



壁から温泉の湯が滝のように流れています。

シギラ温泉。



娘も楽しいと終始笑顔(*^。^*)♪

シギラ温泉。



写真には写ってませんが、長方形のプールもありました♪



園内の案内板。
別料金だけど、フィットネスジムもプールサイドにありました。

シギラ温泉。



入館料は平常だと少しお高めの大人2800円、こども1400円だそうですが(@_@;)

JTAの機内誌「コーラルウェイ」を持って行くと大人1200円、こども600円!!
半額以下の入館料になってラッキーでした☆




シギラ温泉。







同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 22:05 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
久々のコメですが・・・
なにこの温泉!?斬新!!楽しそう過ぎる~~☆
温泉なのですね!?(しつこい)
は~~~

ご自宅から15分のところに
リゾートホテルがあること自体が凄いですw

家族旅行、とっっても楽しいけど、
帰宅後の洗濯と荷物の片付けもはんぱないですよね(爆)

お疲れ様でした☆☆☆

久々に溜め読みしたら、またお腹が空きました・・・
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年09月27日 00:41
ayatamamaさん♪

ね、面白いでしょ。すごーく楽しかったです♪

この温泉プールのプールサイドのデッキチェアに寝そべりながら
ケイタイピコピコ見ていて、、、

あなたからの、メッセ(なんと!6月到着)に気付いたのです(笑)

そして、急いでコメントを残した次第でーす☆

水温もちょどいい温度で温かく、秋口でも全然泳げそうな感じの温泉プール。

こじんまりとしながらも、楽しめる要素をあちこち盛り込んだ
楽しい施設でした(*^^)v

旦那さんの実家から、車で10分未満で空港着。
15分ではリゾートホテルに着いちゃう立地。

実は、このリゾートホテルに義兄が勤務してまして
毎回かなりの優遇&お得なお値段で宿泊させてもらっています。(*^^)v


あ、でも、うちも宜野湾市に近いので
宜野湾コンベンション(よしもとが映画祭を開催してるとこ)とか、ビーチ、リゾートホテルは
やはり車で15分もあれば行けますよ(*^^)v

沖縄は、小さい島なので車でチョチョっと行けば、リゾート気分を
味わえるのが魅力ですよね~☆

でも、すぐそこに生活感のある現実もあるし。(笑)

5人分の5日間の溜めこんだ洗濯物を片づけるのに
かなりの労力を費やしました(;O;)
(笑)

ayatamamaさんちも、楽しそうな家族帰省旅行♪

お互い様に、お疲れ様でした(^o^)丿

真夜中にお腹空いちゃって、、、ガマンして寝れたかな?(笑)

コメントありがとうございます☆
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月27日 09:20