2011年11月19日

土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。


週末朝ごはんは、パン。旦那さんの甥っ子が離島からウチに泊まりにきていて・・・
甘いもの好き☆高校生の彼に、喜んでもらおう!と、フルーツ盛りだくさんの
「フレンチトーストスペシャルバージョン」を作りました♪

土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。



モチロン!!我が家のこども達も大喜び♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪

土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。




レシピモニター参加中↓↓↓
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


☆土曜日の週末朝ごパン。


◎フレンチトースト

土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。



<材料>6人分
食パン6枚  きび砂糖大さじ2  成分無調整豆乳2カップ  卵2個
シナモンパウダーお好み量 バナナ2本 柿1個 ぶどう15~20粒程度
小岩井のレーズンバター6cm(1cm幅に6等分)




<作り方>


溶き卵に、きび砂糖を加え、成分無調整豆乳と、シナモンパウダーを加え
卵液を作り

食パンを△さんかくの四つ切にして、裏表、まんべんなく浸し

フライパンにサラダ油を熱し、中火でこんがりきつね色になるまで焼く。

(*仕上げに小岩井さんのレーズンバターをトッピングしようと思っていたので
焼く時点ではバターは使用せず。サラダ油のみで焼きました。)


土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。



焼き上がりをお皿にツリーのように縦に重ねるように並べて△△△

カットした果物(柿・バナナ・ぶどう)をトッピングして

土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。



最後に小岩井さんのレーズンバターをカットしたものを
チョコン♪と乗せて完成でーす!!


土曜日の美味しい♪週末朝ごパン。



甥っ子&我が家のこども達も、みんな「おいしい!!」と喜んでペロリと
平らげてくれました(*^^)v


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ




同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:20 │朝ご飯
この記事へのコメント
おいしそう~♪残ってますか?なんてね…
Posted by なっちゃん at 2011年11月19日 12:35
なっちゃんさん♪

ざんね~ん!!残りませんでしたぁーーー!!(^◇^)

うちの長男、レーズン(干しブドウ)が大好きなので、めちゃめちゃ喜んで食べてましたよ(*^^)v

なっちゃんさんも、お休みの日のブランチにでも作ってみてください(^o^)丿
ホント!簡単なのに、果物を組み合わせてトッピングするだけで豪華に見えます(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月20日 00:22