2011年11月22日

朝ごは~ん☆


朝ごはんごはんお箸ピカピカしっかり食べました?

我が家は、しっかり朝ごはん、バッチリ食べてみんな出かけましたよ(*^^)v

朝ごは~ん☆



◎あまーい出し巻き卵焼き
◎お漬物5種類
◎焼き海苔(味付け海苔)
◎前夜の残りの和えもの
◎炊きたて雑穀入りごはん
◎朝の果物(バナナ・柿・みかん)


朝ごは~ん☆







☆朝ごは~ん☆


◎あまーい出し巻き卵焼き

朝ごは~ん☆



いつもはきび砂糖を入れるのですが、、、今回ははちみつを加えてみました♪
心なしか?しっとりと焼き上がった感がありましたよ(^_-)-☆
お皿に盛り付けた後に、黒ゴマをアクセントでパラパラと振って。


◎お漬物5種類&焼き海苔(味付け海苔)


朝ごは~ん☆



はちみつ梅・大根の沢庵・ひじきと鰹の佃煮・白菜キムチ・昆布と椎茸の生姜風味佃煮
味付け海苔


◎前夜の残りの和えもの

朝ごは~ん☆



もやしと竹輪・オクラの新芽のすりごま+マヨネーズ和え。



◎炊きたて雑穀入りごはん

朝ごは~ん☆



いつもの土鍋でふっくらツヤツヤに♪



◎朝の果物(バナナ・柿・みかん)

朝ごは~ん☆



さて、明日は公休日♪
今日頑張れば!!明日はお休みだよ~(^o^)丿☆
と言って、元気に今朝送り出しました(*^^)v






同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:15 │朝ご飯
この記事へのコメント
最近、ここ大阪も朝は地獄のように寒くなってキマシタ・・・。

朝ごはん、頑張る気力も失せました。弁当こさえるのがやっとです。。

その弁当の残りを食べさせて学校へ行かせます!

だんだん、もっともっと悪魔のように寒くなってきますが・・・。
Posted by NAKANAKA at 2011年11月22日 10:38
NAKAさん♪ 大阪もだいぶ冷え込んできているのですね・・・((+_+))

なんだか、全国的に気温が上がったり、下がったりと変動が激しいのだとか??
昨日の天気予報でここしばらくの天気は不安定な感じ。。。
体調も崩しがちになってしまいますね。。。(>_<)
NAKAさんちのご家族のみなさんも、風邪にはご用心くださいませ☆

寒い朝に、お弁当作りに立つ、お台所って、、、ホント!
足元から深々と冷えて辛いものがありますよね・・・・(;O;)
今年は、ラニーニャ現象で更に寒さは強まる傾向だとか・・・。
どうぞ、あったかくしてお過ごしください(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月22日 11:45
うわ~、

朝しっかり食べさせてくれるいっちゃんちは、いいですなぁ。

お子さんたちの心と体の成長にしっかりといっちゃんかあちゃんの愛情のエキスが行き渡ってますね!

すんばらすぃ~(^O^)
Posted by ひでぼ~Z at 2011年11月22日 18:44
ひでぼ~Zさん♪

簡単なおかずとごはんだけでも、朝はしっかり(*^^)v
大事な朝の活力の素になりますからね☆

長男なんて、、、朝からおかわりして二膳平らげて出かけました(^_^;)

(笑)

学校でクラスのガッチリ体型のお友達に・・・
「お前、ごはん全然食べてないだろー!だからガリーなんだろー!!」って

言葉を浴びせられたらしく・・・(>_<)

本人、奮起して「オレ、ごはんたくさん食べてるしー!母さんのごはん美味しいから残したことないしー!食べてるけど、動くから太らないんだしー!」

などなど・・・言いながら(笑)食べてました。

羨ましい限りです・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月23日 11:02