2011年12月10日

名古屋のお土産。


待ち合わせの場所は、国際通りにある全国展開してるチェーン店の居酒屋さん。

名古屋のお土産。



テーブルいっぱいのお料理に、がちまやーの我が家の息子達・・・ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ワーイワーイ♪とパクついておりました。。。(・。・; 

カラオケもついてる個室だったので、二男☆こちゅけは、歌いまくり♪(笑)

楽しい時間を過ごして帰宅しました。

お部屋の時間延長をお願いしたものの、、、土曜日とあって混み合っているらしく
「スミマセン。延長は出来ません。」と断りに来た店員さんの顔をなんとはなしに見てみたら・・・

Σ(@_@;)!!「あれ?まさしじゃないの?」なんと!従姉の息子が。。。
飲食店でバイトしてるって聞いてはいたけど、ここだったんだね~。

お互いに、ビックリしてしまいましたわ。(笑)

で、笑顔で「そーゆーワケだから、もうそろそろ・・・」と言われちゃいまして・・・(^_^;)

こども達も一緒だったし、早々に切り上げて帰宅しました。


そして・・・出張で来ていた
旦那さんのお友達「ザピンさん」から、名古屋のお土産を戴きました♪

ありがとうございまーす\(^o^)/

名古屋のお土産。

名古屋と言えば、、、「味噌煮込みうどん」!!

☆名古屋のお土産。



帰宅途中から、「小腹が空いた~!」と言っていた旦那さんに

ウチに着いてから、早速お土産に戴いた「味噌煮込みうどん」を作ってあげました(*^^)v

名古屋のお土産。

コレ!!おぉーーいぃーーしぃーーーーっ!!ヽ(^o^)丿☆

コクがあるのに、後味はアッサリしてて、名古屋コーチンのエキスが入っているらしく
おだしもすごく美味しい(*^^)v


冷蔵庫にあった、豚の切り落とし肉と、舞茸、長ネギは無かったので
細ネギを加え、ついでに1切れだけ残っていたお昼の残りの「かき揚げ」を入れ

生卵を落とし、少し火を通したくらいの加減で♪どーぞ(^o^)丿


おだしが美味しいので、明日の朝ごはんには、このスープで雑炊もいいかも♪
また明日も楽しみです(^_-)-☆


この味噌煮込みうどん、、、お取り寄せしようかな・・・と密かに思ってるワタシ。(^v^)












同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 23:14 │Thank you です♡
この記事へのコメント
昨日は家族で来てくれてありがとうございました。
味噌煮込みうどんが美味しくてよかったです(^O^)
材料の工夫が凄いですね
Posted by ザピン at 2011年12月11日 18:52
ザピンさん♪

あいーーー!!ザピンさん。コメントありがとうございまーす\(^o^)/

土曜日は、美味しいお土産をありがとうございました<m(__)m>♪


そして、我が家、、、ゾロゾロと大勢でお騒がせしました(^_^;)

味噌煮込みうどん。とってもおいしかったです(*^^)v
ウチにあったありあわせで作ってみたのですが、あのお味噌!美味しくて
お取り寄せ調べてみようと思ってます(*^^)v

美味しいものを、ごちそうさまでした。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月12日 09:51
こんにちわ

味噌煮込みうどん美味しいですよね~!
私も大好きです。

うどんの麺にもよると思いますが いっちゃんさんなら
味噌煮込みうどん 上手く作れそうですね(^^)
Posted by むーママ at 2011年12月13日 08:59
むーママさん♪

むーママさんもお好きなんですね♪味噌煮込みうどん。

ワタシは、うどんならもっちりとでも、歯ごたえのある讃岐うどんも
大好きなのですが、今回お土産に戴いた、「味噌煮込みうどん」の麺もさることながら・・・

「だし」と「赤味噌」がとても美味しく(*^^)v感激でした☆

味噌煮込みうどんって、麺は別茹でじゃないんですね~!
半生麺をだしと赤味噌のグツグツ煮立ったところへ加え、
具材を入れて10分ほど煮込むだけの手軽さで、嬉しくなりました♪

飲み会などお付き合いの機会も増える今月&来月の旦那さんの
夜食にもピッタリ(*^^)v

お野菜多めに、軽くスルスルっといけちゃうのが、これまたいい!!(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月13日 17:25
おいしそっ!

週末にでも家族で食べに行ってみよう・・(^^)
Posted by むーママ at 2011年12月13日 19:54
むーママさん♪

あいっ!むーママさんちは、ササっと行ける距離に
「味噌煮込みうどん」の美味しいお店があるのですね♪

我が家・・・残り分を今朝食しました(*^^)v

とても美味しかったので、やっぱり、お取り寄せしようと思ってます☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月14日 11:20