2011年12月21日

今朝ごはん♪





◎緑黄色野菜たっぷり!具だくさん味噌汁

◎雑穀入りごはんのおにぎり

◎セロリのキンピラ炒め(常備菜)

◎白菜とネギのイワシ缶詰め煮びたし(常備菜)

◎おつけもの
(黒酢漬けにんにく、ゆず風味大根漬け、梅干し)

◎焼き海苔

◎果物(りんご、ぶどう)

◎温かいほうじ茶



今朝ごはん♪



☆今朝ごはん♪



具だくさんのあったかいお味噌汁には、
ブロッコリー(茎&花)・人参・椎茸・エノキ・缶詰めスパム・豆腐・スプラウト(マスタード)

と、汁の実をふんだんに入れました♪

緑黄色野菜を摂取して、免疫力UP&風邪予防に☆

今朝ごはん♪



*ブロッコリーは小房に分け、堅茹でしてストックしておくと、すぐに使えて便利です(*^^)v


常備菜や、お漬物、くだもの。など・・・

今朝ごはん♪



きんぴらは長男が特に大好物で、野菜などの具を変えてよく作ります(*^^)v
今回は新鮮な県産セロリがあったので、セロリのきんぴら炒め♪


今朝ごはん♪



そして、土鍋で炊く雑穀米のおにぎり。





同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:01 │朝ご飯