2009年07月10日

いただいた赤ピーマンを使って朝食♪

ツヤツヤキラキラ と美味しそうに輝くいただきものの
『赤ピーマン』を早速、翌日・朝食のサンドウィッチに挟んで食しました(^o^)丿☆
『甘くって♪シャキシャキしてておいしぃ~ハート

いただいた赤ピーマンを使って朝食♪

ビアハム+チーズ+赤ピーマン+きゅうり・・・
ソースやマヨネーズなど何も塗らず、、、ハム&チーズの塩気と
赤ピーマンの甘さで充分美味しくいただきました(^_-)-☆
サイドにはバナナとリンゴりんごピカピカ
なんだか、Popな色あいにウキウキ音符オレンジしてくるような月曜日の朝ごはんでした。

いただいた赤ピーマンを使って朝食♪いただいた赤ピーマンを使って朝食♪







そして・・・この日の午後から私はバタリ・・・Σ(+o+;)とダウンダウン
そして・・・今ごろの記事UPというワケです・・・(^_^;)

友人☆Rちゃん♪
ホントに美味しかったハートもう復活したから
ジャンジャン食べて記事Upするね~(^_-)-☆
ありがとう~\(^o^)/ご馳走様で~す♪


うちのお嬢さん4歳は、バナナをそのまま出すと
『コレ、切れ目が入ってませんけろ~!!』と文句つけます(-_-メ)

いただいた赤ピーマンを使って朝食♪


↑こんな風に・・・食べやすいかと思って
切れ目を入れて出した母の優しさが・・・裏目に出たか?Σびっくり!汗

昔、テレビのホームドラマの中で、お母さんがみかんは、筋取って、袋をむいてから
「はい。」みたいに渡しているのみて驚きました。
私の育った実家では、みかんは筋ごと袋ごとポイっと食べるのが
美味しいんだよ♪と習ってたから・・・(^_^;)
ぶどうの皮までむいてあげるおかーさんなんてホントに居るの?
グレープフルーツでさえ・・・ホイってそのまま渡されて
みかんと同じく、むいて食べてたけど・・・幼少時代から・・・。

「皮目に包丁が入ってむきやすくされているのが、
当たり前だと思うなよ!!娘よ!!」ガツン!!としっかり
言っておかなければ・・・(ー_ー)!!

世の中そんなに甘くはないのさ・・・ってね(^_-)-☆



同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 11:50 │サンドウィッチとかパン類
この記事へのコメント
師匠~お久しぶりッジ(T_T)

とっても美味しそうなピーマン♪ですね~。

ノドを痛めて食欲失せてて、今みずみずしい野菜しか受け付けないので、めっちゃ美味しそ~!!

子供ってそうですよね~ていうか娘ちゃんカワイイ【*´Å`*】ポォ-

葡萄の皮むいてあげる親いるんですね~。びっくり!

私、長男が2才くらいの頃、土曜日の朝、子供ほったらかして眠ってたら
息子にバナナ一房、投げつけられました。。。顔に直撃(T_T)
子供にガツンと教わりました・・。
Posted by ラキヨ at 2009年07月10日 12:02
ラキヨさん♪


ホント。お久しぶりぶり・・・(*^。^*)♡
まだ喉痛いの?大丈夫ですか?こんな時にはのどにいい♪
「ひでぼ~さんの薬房で売ってるマヌカハニー♪」を紅茶に入れたり、舐めたりすると効き目があるんだけど・・・私、まだお腹のゆるさだけが・・・
Σ(+o+)あって・・・そちらまで・・・ガマンが持たないかも。(泣)
届けてあげたいけど・・・行ききれないわ・・・。


バナナ・・・エピソード・・痛い想い出ですね・・・(爆)
お嬢育ちの高ビー女(ビンボー人の偏見かな・・・)にはしたくないので、、、教育頑張ります!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月10日 12:17
あらま・・・
おいらが子供の頃は果物さえ手を使わずにフォークとナイフで・・・

たはは、まさかやー ありえん!!! ┐(-。-;)┌
スイカの種=丸呑み
みかんの種=丸呑み(出すのめんどくさい)
シークヮーサーなんかは皮剥いて丸ごとパクリでした。。。
がはは (= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

いっちゃんさん早く体調完治させてくださいね~
Posted by いなかっぺ at 2009年07月10日 12:56
いっちゃんさんさっきはありがとう~♪

マヌカハニーよろしくお願いします<(_ _)>助かります。

それから今週末酒飲みは我慢します(汗)

来週?再来週??の為に!!キャッキャッ

速報:さっきの電話で笑いすぎてまたノド痛めました(笑)
いっちゃんさんは(下)大丈夫?

=3 ドロン
Posted by ラキヨ at 2009年07月10日 15:12
いっちゃんさんさっきはありがとう~♪

マヌカハニーよろしくお願いします<(_ _)>助かります。

それから今週末酒飲みは我慢します(汗)

来週?再来週??の為に!!キャッキャッ

速報:さっきの電話で笑いすぎてまたノド痛めました(笑)
いっちゃんさんは(下)大丈夫?

=3 ドロン
Posted by ラキヨ at 2009年07月10日 15:12
↑2回・・・しつこっ
ひとつはスルー願います。。。
Posted by ラキヨ at 2009年07月10日 15:14
子供に葡萄の皮をむいてあげてたのは私です。。。

今では、自分で皮をむかないのはもちろん、種が入ってるからイヤなんだとか。。。(涙)

お前。。。種がイヤなら、大好きなスイカもきゅうりもチキンも食べるな!と
言った事があるような、ないような。。。
Posted by yuchimi at 2009年07月10日 16:17
いなかっぺさん♪

フォークとナイフで食べる食べ方を私は知りません(泣)
そーゆーのはキチンと知ってた方が後々何かで自分の役に立つから
いいけど・・・口に入れるだけの状態でただ、人がしてくれるのを待ってる・・・
ってのが・・・ありえないですよね・・・(-_-メ)
特に、われわれの幼少時代は!!(強調!!)

あ!大人なっても、皮ごと果物喰らう方・・・一人思い出しました!!(爆)

完治に向けて頑張りま~す(^o^)丿♪ありがとで~す♪



ラキヨさん♪

電話にしようか?メールにしようか?いろいろ悩んで・・・(ーー;)・・・。
どーしても!!『はるな愛』の生声が聞きたくて・・・ガマン出来ずに・・・
電話にしてしまいました・・・(爆)
生☆はるな愛が聞けて良かった~(*^^)vマジ!!そっくり(*^。^*)
笑った笑った・・・・ミ♪も出そうな勢いでした・・・。
『マヌカハニー』以外にもお見舞い預かってますよ~♪
では、またのちほど(*^^)vマスクしていかんと・・・また余計なことしゃべって
笑いそうだね・・・。

あ!二度目スルーしますね(^_-)-☆

あ!ついでに三度目も・・・(笑)




yuchimiさん♪


エェェェェーーーーーーーっ!!!Σ(+o+)やってたのぉーーー????
でも、子供が小さい内はむいてあげるか、あげないか・・・自分との葛藤じゃない?
①むいてあげると、その後の汚れとか片付けは楽になる♪

②そのまま渡してセルフでさせると、、、グチャグチャのすごいことになって片付けも大変になる・・・。

私も長男生まれて、彼は自由にさせてたけど、下二人が年子だから・・・
この二人が「わんから・わんから・・・・」大変で・・・Σ(+o+)
やりやすいように手助け必要だけれども、させて自分のことは自分での
心を育てるのも結構親のガマンとか、見守る根気が要ったりするよね~。

長々と語ってしまいました・・・(ーー;)すいません。
元気になったもんでついつい・・・(笑)

最後に・・・スイカもきゅうりもわかるけど・・・『チキン』は種無いと思います!!(爆)ドサクサに紛れて・・・・(^◇^)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月10日 17:17
うんうん。。子供が大きくなってから、甘やかしは本人の為にならないと実感中。

なのでしーちゃんは、自分で出来る子にさせてあげたいな。

長男も今からがんばっても遅くない?かな。

明日、しーちゃんの風疹の予防摂取が終わったら、葡萄買ってみようかな?
久しぶりに♪


種→たね→タネ→ホネ  って感じです(笑)
Posted by yuchimi at 2009年07月10日 23:50
まだ、あまり体調良くないみたいですね(T_T)/~~~
無理せずゆっくり休んでくださいね!
ウチもいなか~親に育てられたから
果物の筋なんて、葡萄の皮なんて・・・
そこに栄養があるから全部食えって
教わりました
今でも何一つ残さずきれいに食べます!
Posted by pinky&アンマー at 2009年07月11日 16:12
いっちゃん♪さん

体調良くなりましたか?
私はいきなりの回復です。本土のお盆が迫ってくるので治ったのかも知れません^^;

治りかけも油断しないで下さいね~v( ̄Д ̄)v (私もか・・・(・・;))
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年07月11日 20:58
yuchimiさん♪

しぃちゃん♪の予防接種は無事済んだかな?泣かなかった?
下が4歳にもなると、予防接種という響きが久しぶりに感じられます(笑)


pinkyちゃん♪

一緒♪一緒♪
昔は、栄養あるから全部食べろ!!主義だったよね~。(笑)
体調、だいぶ復活してきてますよ~(*^^)v
ご心配、ありがとう♪



レッジアルさん♪

お互いに♡病み上がり・・・無理せず頑張りましょうね(^_-)-☆
と、いいつつ・・・私もなんやかんやと、ハードスケジュール・・・・。
バテないように頑張りま~す(^o^)丿☆
レッジアルさん♪も、お仕事、無理し過ぎないように!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月12日 10:30