2012年01月19日

スモークサーモンのオープンサンド。

今朝ごはんは、厚切りパンの具のっけでオープンサンド。

スモークサーモンのオープンサンド。



三越さんの中にある紅茶の美味しいカフェのメニューを思い出し・・・(゜゜)
*そこへ行くと、必ずと言っていいほどオーダーしてます。
アールグレイのアイスティーとスモークサーモンのオープンサンド♪


あのカフェのオープンサンドは薄切りの8枚切りのトーストですが
我が家のフリーザーに年末カットしてストックして置いてたのは厚切りだったので
それを使って☆
オリジナルとはちょっと違うけど・・・我が家のスモークサーモンのオープンサンドも
これはこれで、なかなかのものです(*^^)v


さすがに、、、(^_^;)アイスティーではなく、熱い紅茶(アールグレイ)を淹れて。

☆スモークサーモンのオープンサンド。



◎スモークサーモンのオープンサンド

スモークサーモンのオープンサンド。



1.5cmほどの厚切りパンをグリルでこんがりとトーストし、とろけるチーズを置いて
トロ~っとなるまで余熱で加熱。

スライスオニオンをその上に乗っけて(ワタシはたっぷりめが好み♪)

市販のスモークサーモンを乗せてから、レッドキャベツスプラウトを散らし

濃厚な風味のブルーチーズドレッシングをトッピングして出来上がり(*^^)v

スモークサーモンのオープンサンド。



朝の果物(イチゴ・蜜入りりんご・バナナ)を添えて。

スモークサーモンのオープンサンド。




*スマホのアプリカメラを使用して撮影したのですが・・・
慣れないせいなのか?色の調整がうまくいかず(ーー;)

なんか、美味しそうに撮れないなぁ・・・(-_-;)




同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 09:13 │サンドウィッチとかパン類