2009年09月25日

アジの開きwithシークワァーサー☆

長崎産の、小ぶりだけど・・美味しそうなアジの干物を見つけピカピカ
我が家は5人家族なのに・・4枚しか入ってない・・・でも、食べたい・・・ヒミツ
少々・・・悩みましたが、買いましたチョキ


アジの開きwithシークワァーサー☆


長崎産!!と見ると・・・長崎出身の芸能人を思い浮かべ・・
(例えば、ワタシの大好きなEXILE のTAKAHIROさん。福山雅治さん。
そして・・・最近は、トキ坊さん♪(注:芸能人じゃないですよ)
・・・がフッと出てきます。まだ2回しかお目にかかってないけど・・・)
そして、ヨシ!!買おう!!となるわけです。このところ長崎贔屓なワタシ(笑)


アジの開きwithシークワァーサー☆


オリオン☆ゼロライフと共に美味しくいただきました♪

肝心の「アジの開き」ですが・・・魚大好き子供達に1尾ずつあげ・・・
4-3=1びっくり!!残りの1枚は旦那さんに・・・(;O;)
ワタシは・・・子供達のお手伝い風を装い(^_-)-☆骨を取り分けてあげながら
時々・・・パクパク・・・端っこの方をいただきました。

カリカリに焼けた身のはじっこの方を食べるのが好きになりそうです。(笑)

実家の庭で収穫したシークワァーサーをたっぷり絞って汗
小骨が多いアジですが・・・食べたい欲求で子供達、すごく上手に
骨を取り除いて食べてました。お陰でおかーさんの手伝いは余り必要とされず(T_T)
手伝いながら、あわよくば・・・つまみたいおかーさんなのに・・・。


同じカテゴリー()の記事

Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │
この記事へのコメント
はじめまして~\(^o^)/
お料理、お上手ですめぇ~!!ホントに、おいしそう(*^_^*)

勉強になりまぁす(^・^)
また、遊びにきますねぇ~
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年09月25日 11:54
おりこうぉー。いっちゃん♪サンちの子供達。

うちの子供に出したら『骨が多いんだけど』って
食べなさそうです(涙)

ほんと、おりこうですね。
Posted by yuchimi at 2009年09月25日 13:26
うちの子も
「これ 骨あるぅ~」って聞くから「魚は骨ある!!」って
イライラするってば・・・(ーー;)
魚きれいに 食べれる いっちゃんさんの子達 ホントおりこう~
うちも 鍛えなければ・・・・・魚攻め・・・(^_^;)

つやつやして美味しそうなんですが ↑この画像はシークワァーサーかけてる?


余談ですが、フルー酢(シークワァーサー)
焼酎にいれてもOKって書いてたから 作ったわけ メッチャおいし~
カクテルになったよ(^_^)/~・・・・なんか料理より使う前になくなりそーだ(笑)
 
Posted by miya at 2009年09月25日 13:58
元氣ママ さん♪

コメント&訪問ありがとうございます(^o^)丿☆

お誉めいただきありがとうございます。
でも、ほとんど・・・テーゲーなんです(笑)
性格もそうなので・・・(^_^;)
またどうぞ♪



yuchimiさん♪

「骨多い」・・・そんな文句は我が家では一切、受け付けないので(爆)!!
出されたものは、有り難く食べる!!コレ、鉄則です(^_^)v


miyaさん♪

テカってるのは、お魚が上等だったからかな?
いい塩梅の塩加減でとても美味しかったです♪

コレ、シークワァーサーを搾る前ですよ(^_-)-☆

「フルー酢」お酒にも合いそうですよね♪
はちみつが入ってるから、甘めだけど・・・。

無くなったら・・・またご注文承りますよ(^_-)-☆(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月25日 15:31