2010年08月26日

夏休みのランチプレート。

我が家の小学生2人は、いよいよ今日まで夏休み赤ハイビスカス
明日からはいよいよ・・・ウフフピースハート学校が始まります(*^^)v

2人と24時間過ごすのは、母は気力体力要るな~と実感。(^_^;)
来年の夏休みからは、娘も小学生になるから。。。3人か・・・(@_@;)ガーン!
がんばります(^_^;)

そんなこんなの長かった夏休みの我が家のお昼ご飯を少し振り返ってみますね。。。


夏休みのランチプレート。



戴いたお花サクラデンファーレがテーブルセンターで華やかにしてくれてるけど・・・
プレートの中身は至ってシンプルで質素~!!(笑)




夏休みのランチプレート。


コレは息子達に熱烈リクエストを受けて作った「オムライス☆ランチ」山盛りです(笑) オムライスの上には刻んだ葉野菜をたっぷりとトッピングよつばピカピカ
めっちゃ、ボリューム満点です(*^^)v




夏休みのランチプレート。


簡単☆「冷製夏野菜のトマトソースパスタ」
麺はおうちにあった、平たい平打ち麺「フェットチーネ」を使用しています。
日本風でいえば、きしめんみたいな感じです。きしめんにコシを加えた感じ(笑)
実家の父作野菜を加えて、簡単パスタ。




夏休みのランチプレート。


これは、娘のお弁当会の日に、息子達もお弁当が食べたい!!と
リクエストがあり、娘&旦那さんのお弁当作りのついでに
多めに作って、息子達のお昼ご飯用に詰めました。


さぁて、夏休み最後の今日は、どんなお昼ご飯にしようかなぁ~?(*^。^*)♪
それとも、息子達に作ってもらおうかな?

とりあえず、今は夏休みの宿題チェックを終わらせなければ!!(@_@;)汗



同じカテゴリー(ワンプレートディッシュ)の記事
ちょいベジランチ。
ちょいベジランチ。(2012-01-13 14:25)


Posted by いっちゃん♪ at 09:20 │ワンプレートディッシュ
この記事へのコメント
うおぉぉ~すごい!!

毎日がカフェランチ~!!

土、日の我が家のお昼ご飯見せられない。。。

うちは今日から学校です。

昨夜大変だった・・・(T_T)
Posted by ラキヨ at 2010年08月26日 09:54
ラキヨさん♪

カフェランチ?(笑)そんなことないよー。
フツーのおうちごはんだもん。

でもさ、こども抜きでランチしてる分、少しは家庭のごはんにも
勉強したこと反映させないと!と
思って(笑)盛り付けだけ、少しオサレ風にしてみました。

夏休み明けの前の晩・・・おかーさん。おつかれ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月26日 11:00
どれも美味しそう~。

自分、仕事してなくて、毎日お昼作るってなったら、
円形脱毛出来てるハズ。。

いっちゃん♪サン、スゴすぎ!!

家でも楽しくランチ出来るように、工夫も大切なのね。。

レベル高過ぎ!!
Posted by yuchimi at 2010年08月26日 15:47
yuchimiさん♪

(笑)円形脱毛って・・・!!まさか、そんなことはないでしょう。

こども2人×大人1人のランチだけど。。。うちの息子達、2人共
痩せの大食いで外ごはんすると・・・大変だから・・・(;O;)

長い夏休み・・・おうちごはんで、少しでもお外気分♪(笑)

ありあわせのものを工夫して、なんとかそれらしく見せたのよー!!
(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月27日 07:34