2010年09月12日

黄色いドラゴンフルーツ☆

昨夜は大好きな「鳥壱さん♪」にて月イチ☆モアイで友人達と集まりました♪

そこで珍しい『黄色いドラゴンフルーツ』を戴きました☆

見た目は小さい「ノニ」っぽい感じ。


黄色いドラゴンフルーツ☆


*画像は鳥壱さんブログより。↑↓



切ったら、果肉は白く。やや透き通った感じ。


黄色いドラゴンフルーツ☆



珍しい黄色い色にもビックリだし、食べてみたら・・・
味にもまたビックリーーー!!Σ(@_@;)へぇ~!!!


黄色いドラゴンフルーツ☆



甘~い!!そして、ドラゴンフルーツ特有の青臭さも全くなくて
こんなの初めて食べたーーー!!と友人と感激しながら即!ペロリ汗

この黄色い品種は、栗のようにトゲがすごいのだとか・・・。
でも、でも、めちゃめちゃ甘くて美味しいぃぃ~(*^。^*)
貴重な美味しいドラゴンフルーツを戴きありがとうございました~☆

鳥壱さん♪ご馳走様でーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 19:32 │美味しいの見つけた!
この記事へのコメント
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

さすが、グルメな、いっちゃん♪さん!

黄色の、ドラゴンフルーツの美味しさを・・・

わかりやすくヽ(^。^)ノ文字にしてるし!!私には(-_-;)無理でした

美味しすぎて、何て書いたよいのか、わからなくて。。。

黄色のドラゴンフルーツ、赤嶺社長に作らして、私と、いっちゃん♪で

( 一一)売る商売する?(笑)悪党メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年09月12日 20:59
えぇぇっ!!!
モアイだったんですね!?

がーん電話すればよかった~(T_T)

はじめて見ましたよ~。
甘いドラゴンフルーツって、、あの赤いのしかわかりません。
食べてみたい!
Posted by ラキューム at 2010年09月13日 08:44
鳥壱さん♪

あれは、ドラゴンフルーツのこれまでの概念を覆す味ですね。
あの糖度は半端ない甘さです!!

そして、青臭くない!コレもスゴイ!!

あれ、栽培して売ったら「幻の黄色いドラゴンフルーツ!」というネーミングで
儲けられるのでは???
でも、誰がトゲとる係しますか?(笑)
そこまでは赤嶺社長さん?(笑)

悪党の相談・・・今度しましょ♪ヽ(^o^)丿
(笑)



ラキュームさん♪

そうなのよー。今月は第二週に開催しました。
串盛り取って、食べきれなくて、、、最後は残り2人でヒーヒーフーフーしながら(笑)
頑張って食べました。

まさか、あなたがオリーブつまみに、家のみしてるとは思いもしなかったので・・・(笑)

めっちゃ甘くて美味しかったよー(^o^)丿
コレ、最後の1個だったらしく、、、有り難く戴きました☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月13日 09:11
黄色って珍しいぃぃ~。

見かけ、半分に切らなかったら、ぜんぜん気づかないかも。
ドラゴンフルーツって。
Posted by yuchimi at 2010年09月13日 22:50
yuchimiさん♪

ね、珍しいよね~♪黄色いドラゴンフルーツ!

味もサイコーに甘かった☆

あんな美味しいドラゴンフルーツ食べたの初めてです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月14日 09:07