2010年09月15日

さっっぱり☆きゅうりともやしのおかか和え。

さっっぱり☆きゅうりともやしのおかか和え。



お味噌汁のダシを取った後の削り節を再利用して☆
和えものにしましたお箸汗

我が家の削り節は、血合いナシのかつお節です。コチラを参照。

ダシを取った後に捨てるのがもったいなくて、ギュっと水気を絞った後
刻んで、輪切りにしたきゅうりと、サっと洗って半分に折ったもやしと共に
ボウルに入れて、「ポン酢+ごま油少々+すりごま」でササっと和えました。それだけ♪

でもね、これが、予想外の美味しさで!!家族には好評でした☆

さっぱりした中にもコクがあり美味しかった~♪


さっっぱり☆きゅうりともやしのおかか和え。




同じカテゴリー(和えもの)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:21 │和えもの
この記事へのコメント
美味しそうです!!

あこがれの削り節!!
まだ買えてません
そーいえば、ウエユチ(ユチミ〜)が
まちぐわぁ〜買い物ツアーやろう!!て言ってたので
その時を楽しみにしときます♪

さっっぱり酢の物おかかあえ作る♪♪
Posted by ラッチ at 2010年09月15日 22:07
ラッチ さん♪

そーいえば、味見分を前にあげたさ。
どうだった?少な過ぎて味わからなかったかな?(^_^;)

そろそろ、、、まちぐわぁー買いものツアーやりたいね♪

さっぱり酢のものおかか和え、もやしが生で入ってるのもポイントだよ(^_^)v

シャキシャキ感と甘さが美味しいです☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月16日 08:08
まちぐぅわ~ツアー組まんとね。

待ってておくんなまし。

うち、本日、大口の支払いデー。
社長は練習試合で不在。

不渡りか?
Posted by yuchimi at 2010年09月17日 11:50
yuchimiさん♪

昨日も行ったよー!公設市場。
大雨の中、お土産買いに行ってきました。

行こう!今度!「まちぐわぁ~ツアー☆」

今日って、台風接近で雨降ってるよー。
現実逃避か?社長・・・(-_-メ)

現実から逃げたところで支払いは待ってくれないのにね。
なんてお気楽なんでしょ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月17日 14:31