2011年09月06日

簡単☆カレーパン朝食。

簡単☆カレーパン朝食。



イタリアンカレーの残り物で、簡単☆カレーパン朝食♪

果物は、巨峰とりんご。
大人はコーヒーでこどもたちは、牛乳と、食べるヨーグルト付きです☆


↓コレが一昨日のイタリアンカレーです。コレをリメイクしました(*^^)v
簡単☆カレーパン朝食。



☆簡単カレーパン朝食。


◎簡単☆カレーパンは

半分に切ってトーストした6枚切りの食パンの、真ん中に包丁を入れてポケットを作り
その中へ洗って千切って、よく水気を拭いたレタスを汁漏れ防止で挟み

スライスチーズを入れて、温めたカレーをスプーンで入れて、出来上がり(*^^)v

簡単☆カレーパン朝食。




こども達の分は、牛乳と食べるヨーグルト付き。

簡単☆カレーパン朝食。




カレー大好き☆二男は朝からテンションあがってました(笑)

簡単☆カレーパン朝食。





同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 08:22 │サンドウィッチとかパン類
この記事へのコメント
フルーツもついて、テンション上がる気持ちも分かるな~ 厚切りパンを使っているんですよね
Posted by なっちゃん at 2011年09月06日 17:31
なっちゃんさん♪

今回、パンは6枚切りの食パンを使いました。

1.5cmもあるかなぁ・・・?
慎重に慎重に、ペティーナイフで切り込みを入れて作りました。

ポケットを作る時に失敗が少ないのは、やはり厚切りパンですよね☆

最近、厚切りのおいしい「これぞ!トースト!」っていうの食べてないなぁ・・・。

実家の近くにあるパンやさんがモッチモチのおいしいパンを作っていて
あぁぁぁ・・・あのお店のパンが食べたくなってきました。。。。(笑)

昔昔・・・ディスコ時代にお店で頼むドデカイ「ハニートースト」も
みんなでがっついて食べたなぁ・・・懐かしいです。(*^。^*)

スミマセン(^_^;)話が横道にそれてしまいました。。。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月06日 17:42
いっちゃんさんへ!6枚切りでポケット作るなんてすご~い私には無理かも・・・私も「ハニートースト」大好き明日仕事帰りに寄り道したくなりました。マコモ試してみますね
Posted by なっちゃん at 2011年09月06日 22:26
なっちゃんさん♪

6枚切りしかその時ウチになかったので、慎重にがんばりました(笑)

ワタシも!!
今日、カットされてないパンを買ってきて
「ハニートースト」作ろう!と思ってます(*^。^*)

でも、パンやさんって他にも誘惑が多いんですよね~(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月07日 09:47