2011年09月12日

必勝!合格祈願のカツ定食。


先週末に、旦那さん側の甥っ子が大学受験でウチへお泊りし、
彼のリクエストで「受験に勝つ!=カツの晩ごはん」となりました(*^^)v

必勝!合格祈願のカツ定食。



カツは、バジル風味のオイルでマリネした「とんかつ」と
贅沢に(でも半額シールが貼られてお買い得だった!)サーロインステーキ肉を使って
「ビーフカツ」の2種類作りました♪

◎バジルオイル漬けのとんかつ
◎サーロインステーキ肉でビーフカツ
◎ひじき入りカラフル生野菜サラダ
◎アスパラガスのおひたし
◎かぼちゃのポタージュスープ(ラキヨさんから頂いたかぼちゃを使用)
◎雑穀入りごはん



☆必勝!合格祈願のカツ定食。


◎バジルオイル漬けのとんかつ

必勝!合格祈願のカツ定食。



◎サーロインステーキ肉でビーフカツ

必勝!合格祈願のカツ定食。



◎ひじき入りカラフル生野菜サラダ

必勝!合格祈願のカツ定食。



◎アスパラガスのおひたし

必勝!合格祈願のカツ定食。




◎かぼちゃのポタージュスープ

必勝!合格祈願のカツ定食。



ラキヨさんからとっても大きなかぼちゃをもらい、1/3を使用してポタージュスープにしました。

必勝!合格祈願のカツ定食。



予想に反して(笑)とても滑らかな舌触りのスープに出来上がり(*^^)v
こどもたちにも、甥っ子にも大好評でしたよ(*^^)v

ラキヨさん♪おいしいかぼちゃをアリガトウ~☆

必勝!合格祈願のカツ定食。



甥っ子くんは、とんかつとビーフカツをそれぞれ1枚ずつペロリと平らげ汗
スープにごはんをおかわりしてモリモリ食べてくれてました(*^^)v



同じカテゴリー(揚げもの)の記事
トンカツ祭り。
トンカツ祭り。(2011-10-28 17:32)

クリスピーチキン☆
クリスピーチキン☆(2011-08-08 17:22)


Posted by いっちゃん♪ at 17:53 │揚げもの
この記事へのコメント
バジルオイル漬け!?すごい!
作り方知りたいな。時間ある時にお願いします!

カボチャ。よかった、こんなにおいしく生まれ変わって。
ほんっっとにもらってくれてありがとうございます。

そして
リンク先見て、、、ブッ!!なんじゃこりゃ!
自分を見つめなおしたいと思いました(笑)


甥っ子くん、いっさん♪おばさんのおいしいごはん食べれて
絶対合格よ!!
Posted by ランラン at 2011年09月13日 09:34
ランランさん♪

(笑)バジルオイル漬けは、簡単だよ(*^^)v

オリーブオイルに、イタリアンハーブミックスというドライハーブミックスを混ぜて、うちはフレッシュバジルを植えているので、それをすり潰したものを
加えて、ハーブの香りをオイルに移して、(ジップロックに入れてね。)

そこへ豚肉を漬けこみマリネしました。


かぼちゃ!!予想以上においしくて、滑らかな口当たりでした(*^^)v

リンクの飛んだ先、、、(爆)アレ、あの記事しかかぼちゃ載ってるのなかったしー!(笑)

甥っ子くん、掴みはいい感じだったようです。
後は、結果を待つばかり☆
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月13日 19:03