2009年12月10日

サクサク☆エビフライ

サクサク☆エビフライ



エビフライを作り始めたものの・・・いざ衣をつけようと・・・
準備してたら『Σ(@_@;)!!パン粉がない!!』ことに気付き(+o+;)
仕方が無いので、フリーザーにストックしてある、パンの耳を凍ったまま
袋の上から瓶の底でザクザク潰し・・・即席生パン粉が完成ピカピカ

小麦粉+溶き卵を混ぜた液→ザクザクパン粉をまぶして汗
フライパンに1~2cmほどの油で揚げ焼きです炎


サクサク☆エビフライ


タルタルソースは・・・
刻んだきゅうり+トマト+50秒ほどレン・チン♪した温タマに
マヨネーズ+ゴーヤードレッシング(もらいものちょい苦です)を
混ぜて簡単☆自家製タルタルソース出来上がり♪


同じカテゴリー(揚げもの)の記事
トンカツ祭り。
トンカツ祭り。(2011-10-28 17:32)

クリスピーチキン☆
クリスピーチキン☆(2011-08-08 17:22)


Posted by いっちゃん♪ at 17:15 │揚げもの
この記事へのコメント
パンの耳で即席パン粉って
さすが いっちゃん♪さんっ

出来上がりのエビフライ  美味しそうっ 
タルタルも 美味しそう♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年12月10日 20:18
TAKEMIさん♪

追いこまれると、案外うまくいくタイプかも♪(笑)
いいアイディアが浮かぶと、誰も誉めてくれないので
一人・・・「ワタシって天才かも♪」と自己満足を口に出して呟く
ややアブナイ人です(笑)

サクサクに揚がって美味しく出来ました♪
エビフライ☆

昨日の、何とかランチのインチキ(>_<)エビフライを一口食べて・・・
このエビフライ記事早くUPしなきゃ!!って思い出しました(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年12月11日 09:27
ランチに出たエビフライのリベンジか?のように・・・(笑)

そうそう、いっちゃん♪サンの事だから、ランチがあった日の事じゃなくて、
貯まった記事の中の1つだろうと思ってました。

このエビフライ食べてたら、あのエビフライ食べれませんよね。

しかも、きゅうり入りタルタルソース、歯ごたえも良くて
超美味しそー!!
Posted by yuchimi at 2009年12月11日 11:40
yuchimiさん♪

アハハハ・・・。読めてきましたね・・・ワタシの性格。(笑)
そうです。貯まった記事の中から抜粋しました。

リベンジかのように!!(笑)

あのランチのエビフライはインチキです!!(>_<)
ほぼ衣・・・。

自家製簡単タルタルソース・・・
きゅうりと玉ねぎ・茹で卵にマヨネーズとあれば粒マスタードが
基本なんですが、粒マスタードを切らしていたので・・・
やむなく・・・ゴーヤードレッシングをちょびっと使いました。

苦みが効いたドレッシングなので、なかなか減らなくて・・・
(笑)テラスホテルズのホテルメイドドレッシングなんだけど・・・
(もらいもの)なかなか・・・使い辛いんです。

捨てるのは忍びなくて。。。貧乏性(T_T)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年12月11日 16:48