2010年02月05日

鰈の揚げ煮☆梅にんにく風味

前に鳥壱さん♪からいただいた泡盛漬けの梅干しを使って、
美味しい味付けハートしました。


鰈の揚げ煮☆梅にんにく風味



カレイは一旦、小麦粉をつけて揚げた後、
フライパンに、梅干しの果肉+みりん+濃縮めんつゆをフツフツと煮立たせ炎
そこへ、揚げたカレイを入れて煮絡めたら出来上がりピカピカ
仕上げに、パセリのみじん切りをパラパラっとふってよつば汗


鰈の揚げ煮☆梅にんにく風味鰈の揚げ煮☆梅にんにく風味








鰈の揚げ煮☆梅にんにく風味鰈の揚げ煮☆梅にんにく風味



同じカテゴリー()の記事

Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │
この記事へのコメント
その梅干 ほしかったですぅ~ メッチャいい味でしょうね
カレイ食べたくなりました 太ったカレイを手にいれよ~っと(●^o^●)
Posted by miya at 2010年02月05日 12:55
あい~カレイ美味しそうですね!!

そういえば、鳥壱さんからもらった泡盛漬けの梅干し食べた
いっちゃま思い出しました。
梅干しで酔っぱらってたし~!!
Posted by ラキョちゃま at 2010年02月05日 15:49
miyaさん♪

泡盛漬けの梅なので、調味料にお酒を使わなくても便利で重宝してます(*^^)v
カレイ・・・美味しいですよね~♪
新ものが出たら、太っちょの美味しいやつGetしてやってみてください\(^o^)/

ごぼうと一緒に、煮るのも臭みが抜けて美味しく出来ますよ(^_-)-☆



ラキョちゃまさん♪

そうそう!!梅をそのまま食べたら・・・酔っぱらってしまいましたよ(笑)
調味料として、取り入れ、美味しくいただいてま~す♪

今さっき、帰宅しました♪
ボス・・・
ワタシがシャンプー台で、いつものように・・・爆睡してる間も・・・
PCとにらめっこしながら頭抱えて事務仕事してました(笑)

ワタシ・・・めっちゃスッキリじらー。
ボス・・・目の下にクマ出来そうな疲れ顔。(笑)


明日も、明後日も、エンジェル目白押しで・・・
みんなに会える楽しみもあるから大丈夫だはずねー(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月05日 16:05