2011年02月16日

週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。

こないだの週末晩ごはんお箸ピカピカ
久しぶりに『揚げもの』しました炎



週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



冷蔵庫の野菜室にあったアレコレ・・いろいろ・・・。


週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



沖縄では「天ぷらの定番!」(笑)いんげんと魚肉ソーセージの天ぷら。


週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。


鶏ササミのシソ&チーズロール揚げ。


週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



サツマイモの天ぷら。



週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



新玉ねぎとセロリの葉・エビのかき揚げ。


週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



常備菜のキンピラ炒め。


週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



大根とアサリの味噌汁。



週末ごはん「かき揚げと天ぷら」作りました。



かき揚げは多めに作って、翌日のリメイクのお楽しみにも♪





同じカテゴリー(揚げもの)の記事
トンカツ祭り。
トンカツ祭り。(2011-10-28 17:32)

クリスピーチキン☆
クリスピーチキン☆(2011-08-08 17:22)


Posted by いっちゃん♪ at 12:48 │揚げもの
この記事へのコメント
うちでも良く作ります~。
沖縄定番天ぷらのインゲンと魚肉ソーセージにんじん付きで(笑)
やっぱり、県外でこの天ぷら売られてないのかな?(笑)

それにしても、鶏ササミのシソ&チーズロールって
いっちゃん♪サン、自分で巻いたの?市販のやつ?

超~美味しそう!!

でも自分で難しそう。

細かい作業方法知りたいです!!
Posted by yuchimi at 2011年02月16日 13:50
たまには揚げ物いいよね~♪(≧ε≦)♪
美味しそう♪♪
かき揚げと芋天好きの私…☆今晩、作ろうかな~♪
Posted by りん at 2011年02月16日 15:15
yuchimiさん♪

そうだ!人参も入れるよね。三色天ぷら!!

ワタシの実家では、人参は時々しか入れんかったさ。
そーいえば。

多分、沖縄以外では、、、「いんげんのみ」だと思うよー。
よくわからんけど・・・(^_^;)

鶏ササミのシソチーズロール揚げは、もちろん♪
自分でまきまき~したよ(*^^)v

簡単よー!

じゃあ、後でまきまきレシピUPするね☆




りんさん♪

今回、旧正月で実家に行かなかったから、揚げもの天ぷらはたぶん、、、

お正月以来だよ。(笑)

さつまいもの天ぷら美味しいよね~♪
セロリの葉もかき揚げにすると、結構消費出来ていいよー(*^^)v

たくさん作って、翌朝は、、、

「かき揚げのっけうどん」にしたよー。我が家。
魚焼きグリルで、軽く焼くと、またサクっと美味しく食べられるよね♪


芋天ぷらにウスターソースつけて食べるのも美味しいおやつよね~♪


あの辺通って、天ぷらのいい香りがしてたら・・・(笑)
それはりんさん家かもね~♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年02月16日 16:49